【ゲーム実況】twitchでゲーム配信をやってみた結果wwwwwww

2時間ゲーム配信をして視聴者数0人でした(笑)

いきなり答えを言ってしまいましたが2時間喋りながらゲームをやって、見に来てくれた人は1人もいませんでした。TwitterなどSNSでは告知はせずに配信してみた結果0人です。配信をした時間帯は20時から22時でプレイしたゲームはファークライ5です。

もっとPUBGとかフォートナイト、マインクラフトなど配信でよくプレイされている人気のゲームをやれば少しは違ったのかもしれませんけどね。ニコ生なら無名の私でも少しは見に来てもらえるのですが、Twitchに関しては0人でした。

スポンサーリンク

何回かゲーム実況の配信をしたけどほとんど0人、多くても1人だった

今回だけではなく以前も試しに配信したことはあったのですが、その時も0人でした。何回かやって1人来てくれたくらいです。ですので今回の結果はやる前から予想できていたんですけどね。今回この記事を書くためにもう一度配信してみたのですがやっぱり0人だった、ということです。

Twitchは世界的に見ればゲーム配信世界一のサイトらしいですが、日本人利用者はそこまで多くないようです。外国人の利用者が多い中で日本語でゲーム実況の配信をしても見てもらいにくいと思います。海外の人が配信するなら利用者が多いので良いでしょうけどね。

それに利用者の多い少ないだけでなく、配信サイトの仕組みとしてもYouTubeと同じく無名だと見てもらいにくいのではないでしょうか。ある程度有名であればトップページなどに表示されたりしますので見に来てもらいやすいと思うのですが。

twitchはある程度、有名な人向け

Twitchは高画質配信ができたり、サイトも軽かったり配信の環境としては文句なしなのですが、ある程度有名な人でないと辛いものがあると私は思います。

これからTwitchでゲーム配信をしようと考えているのであれば、他のサイトにゲーム実況の動画投稿をしたりSNSでフォロワーを増やしてある程度ファンを獲得してからのほうがいいと思います。

ただ、最初に言いましたが人気のあるゲームをプレイしたり、ただゲームをやるのではなく、面白い企画(縛りプレイとかタイムアタックなど)をできるのであれば話は別かなと。すぐたくさんのフォロワーを獲得してる人もいましたので。