ゲーム実況は1人で始めた方が良いと思う理由

1人

これからゲーム実況を始めるならグループで始めるより自分一人、ソロで始めることをオススメします。と、ゲーム実況を始めて1ヶ月半の初心者の私が言ってます(笑)まぁ、こんな意見もあるんだなと軽く読んでもらえたらと思います。

有名ゲーム実況者にはコンビだったり、グループで活動してる人たちも多いので自分たちも友だちを集めてゲーム実況やろうと思ってる人も多いと思います。でもゲーム実況は1人で始めるべきだと思います。

グループが悪いと言ってるわけではないのですが、1人で始めたほうが色々と都合がいいと思うんです。

スポンサーリンク

1人じゃないとマイペースで実況できない

やっぱりグループでゲーム実況をやろうとすると自分のペースで実況ができません。他の人ともスケジュールを合わせる必要があるでしょうし、今日はやりたくないと思ってもやらないといけない日も出てくると思います。

都合があわなくてなかなか実況がとれないことも出てくるでしょう。そうなってくるとゲーム実況が長続きしない気がするんですよね。

他の人の意見もあるでしょうから、自分が好きなゲームをなんでも実況するわけにもいかないでしょうし。

誰かと一緒にやるということは多少なり我慢をしないといけない場面が増えると思います。

基本は1人でやってたまに集まって4人実況とか録ればいいのでは

例えばグループを組みたい知り合いが4人いるなら普段は1人ずつ活動して、たまに4人集まって実況を録るという形のほうが長続きするように思います。

必ず4人で全ての実況をやろうとすると無理があるでしょう。そして都合が合わなければ3人だけでやるとか。

基本はソロ、たまにグループというやり方が一番いいと思います。

1人で活動したほうが長く常に楽しくできると思う

みんなでワイワイ実況をやるのもいいと思いますが、毎回だと難しいと思うんですよ。それぞれにやりたいゲームがあるでしょうし、ゲーム実況を録りたいタイミング、他のことをしたいタイミングもあると思います。

遠慮したり、気疲れしてしまってゲーム実況が疲れてくる気がします。基本は1人でやってたまに集まってみんなで実況を録ってそれぞれのチャンネルで動画を上げるのがいいのではないでしょうか。

それにグループとかにしてしまうと、そのグループ内でも人気がある人、ない人で差が大きく出てしまうと嫌だと感じる人も出てくると思いますから。

長く実況をやるのであればソロで活動していったほうがいいのではないでしょうか。