【エイムがズレる】FPSで弾が当たらない日の対処法を考えてみた!

Call of Duty: WWII

CODやBFなどFPSをやっていると日によってエイムがほんの少しズレてしまうことってありませんか。私はよくあります。(私がただ単に下手なだけかもしれませんがw)

きちんと狙ってるつもりでも敵の少し横を撃ってしまったり。ピタッと合わないんですよね。ほんの少しの調整がしたいのですが難しいです。

今回はFPSで弾が当たらない日がある、エイムが少しズレてしまうときの対処法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

感度を少しだけ変えてみる(上げても良いし下げても良い)

やっぱり一番簡単にできる調整って感度だと思います。自分で微調整しようと思ってもほんの少しだと簡単にはできません。

そこで感度設定を少し下げてみるといいかもしれません。もしくは逆に少し上げるのもありだと思います。ほんの少し、1とか2くらい上げ下げしてみるとその日の丁度いい感度になるときもある気がします。

エイムってちょっとした手や指の動きになりますから日によってズレてくるのは普通だと思います。毎日この感度じゃないとダメだというのは無いと思います。日によって微調整してもいいのではないでしょうか。

私は自分の中での基準の感度は決めておいて、日によってそこから上げ下げして調整したりしてます。

感度を微調整しても当たらないときは?

感度設定をいじったところで変わらないこともあると思います。そんなときはどうすればいいのでしょうか。

そんな日は開き直ってガバガバなエイムでプレイし続けるか、諦めて休むのがいいと思います。体調とかでも左右されると思うんですよね。FPSのエイムみたいな細かい部分って。無理して合わせようとしなくてもこういう日もあるさと思って寝たほうがいいと私は思います(笑)

プロゲーマーとかだとそういうわけにはいかないのかもしれませんが、普通にプレイする分にはあまり考えすぎないほうがいいように思えます。楽しく遊ぶことが大事だと思いますから今日は当たらないなっていう日は他のゲームをやってもいいのではないでしょうか。どうしてもエイムが合わないとイライラしてきますからね(笑)

あと、当たらない日は自分自身の問題以外に回線の問題も考えられると思います。ちょっと今日は変だなと感じたら無理せず休んだほうがいいでしょう。