FPSは性格が悪い人ほど上手くなる?FPSの上達と性格の関係について

性格悪い猫

FPSが上手いやつって性格悪くね?という意見をよく見かけますが、実際のところどうなんでしょうか。

もしこれが本当なら性格が良い人は絶対にFPSが上手くなれないってことになりますよね。さすがにそんなことはないと思います。

そもそもFPSが上手い人の性格の良い悪いをどこで見分けているのでしょうか。

今回はFPSの上達と性格の関係について書いていきます。

スポンサーリンク

FPSが上手い人は性格悪い人が多いの?

まずFPSが上手い人の性格についてですが、悪い人が多いと言う人はどこで見分けてるのでしょうか。

画面の向こう側にいる人の性格なんて分からないですよね。

マナーが悪い=性格が悪いという見分け方をしてるのかもしれません。確かにマナーが悪いと性格も悪そうですよね。上手い人でもマナーの悪い人ってたくさんいます。

でも、たまにしかいませんよね。そんなに頻繁には見かけないと思います。

性格が悪くても上手くない

ちなみに私は性格は悪い方だと思います。人から性格いいねーと言われたことはあまり覚えがないです(苦笑)

でも、FPSは別に上手くは無いです。普通か、それ以下です。

性格の良い、悪いはFPSの上達・技術には直結しないと思います。

じゃあ、どんな性格の人ならFPSが上手くなるの?

性格はFPSの上達には影響しないと言いましたが、良い悪い以外の面で影響する部分はある気がします。

やっぱり落ち着いてしっかり考えられる人が上手くなると思います。

私みたいにただ敵から倒されて、イラっとして、顔真っ赤でリベンジして倒して、よっしゃー!と言ってるだけでは絶対に上手くなれないですよね。上手い人ってあまり感情的にならずに冷静に考えてプレイしてると思うんですよね。

FPSが上手い人って馬鹿じゃないと思うんです。勉強のできるできないという意味ではありませんよ。頭を使ってしっかり考えられる人って意味です。マナーが悪かろうが、しっかり考えてプレイしてる人って上手い気がします。

もちろん中には感覚だけでプレイして上手くなっていくセンスのある人もいるのでしょうが、みんながみんなそうではないと思います。

結論。性格の良い悪いはFPSの上達には影響しない

あくまでも私の個人的な意見ですが、性格の良い悪いはFPSの上達には影響しないと思います。性格がメチャクチャ悪くてFPSが上手い人もいれば性格が良くて上手い人もいるでしょう。

でも、上手い人って自分が有利に戦える場所を知っていたり、裏どりが上手かったり、結構いやらしい性格をしてるとは思うんです。自分がされたら絶対に嫌なことを敵に対してしてるはずなので。

死体撃ちとか回線抜きなどのマナー違反はダメですが、ちゃんとした戦い方の中でいやらしい戦い方をしてると思います。

こういう意味では性格が悪い人ほどFPSが上手くなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。