怒っても勝てないぞ!FPSをイライラせずにプレイする方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517
FPSは勝てると楽しいですが、負けることが続くとイライラしてしまう人もいると思います。

でも、イライラすると力も入ってしまいますし、余計に勝てなくなりますよね。

今回はFPSをプレイしていてイライラしてしまう原因と、イライラせずにプレイする方法を考えてみました。

スポンサーリンク

FPSでイライラしてしまう原因とは?

まずはムカついたりイライラしてしまう原因から考えていきましょう。

おそらく絶好調で良い成績を出せていればイライラしませんよね。無双できてイライラする人はまずいないでしょう。(「もっと上手いやつはいないのかよ!」と怒るような人はいないと思いますw)

やはり全然勝てなかったり、ボコボコに負けてばかりだからイライラしてしまうと思います。もしくは芋ってる人に倒されてしまったり(これは自分が悪いような気もしますが。)

勝てない、自分が思ったように動けないといったことでイライラしてしまうと思います。

それではどうすればイライラせずにプレイ出来るのでしょうか。

FPSをイライラせずにプレイする方法

まずはコントローラーを置いて落ち着いてみる

一旦プレイするのをやめてコントローラーを机に置きましょう。おそらくイライラしていては、いつも以上の力でコントローラーを握ってると思います。

少し休憩をしましょう。そして、イライラしながらプレイしてる自分を客観的に見てみましょう。恥ずかしくありませんか?落ち着いて自分がイライラしてる原因を考えてみるとバカらしく感じるかもしれませんよ。

イライラしてる原因をじっくり考えてみる

自分がなぜイライラしてるのかを考えてみるのも効果があると思います。

イライラする原因は勝てないからですよね。相手が強いからです。こればっかりはイライラしても仕方ありませんよね。

倒された事を怒らずに笑ってみよう

撃ち合って負けたとして「クソ!あの野郎!」と言ってしまう人もいるでしょう。

でも、暴言を口に出すと余計にイライラしてしまうんですよね。いくらチャットをオンにしてなくて相手には聞こえていなくても暴言は口に出さないように気を付けましょう。

怒りを声に出すのではなく、笑ってみてはいかがでしょか。「アハハハ!そこにいたのね!www」「あらー!やめてー!www」とか。こんな事を口に出していたらイライラもしなくなると思いますよ。

FPSも短気は損気

FPSも怒っていては良い事が無い気がします。どうしても勝てなくてイライラしてしまう時は負けた事を笑って流すか、その日はプレイするのをやめるといいかもしれません。

私は負けることが多いので、家で笑いっぱなしですw

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。