中学生や小学生がゲーム実況をやったらダメなの?

ゲームで遊ぶ子供

小学生や中学生のゲーム実況を嫌う人がいますが、中学生小学生がゲーム実況をやったらそんなにダメなのでしょうか。

あ、ちなみに私はオッサンですよ。幼稚な面もありますがオッサンです。何年も前に成人を迎えています。

それは別にいいのですが、子どもたちがゲーム実況や商品紹介のような動画投稿をすることについて私なりの考えを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

本人がゲーム実況をやりたいなら年齢は関係なし。他人がダメだという権利は無い。

小学生中学生で自分もゲーム実況がやりたいと思うのであれば実況をしても何の問題もないと思います。むしろ良いことではないでしょうか。ネット上に変な書き込みをしたり、炎上商法の動画を上げたりするのと違ってゲーム実況は健全ですから。

ゲーム実況を録るだけでも覚えないといけないことは多いですし、学校以外の勉強になっていいんじゃないかと思います。動画の編集とか役立つことが多いですし。私も中学生の頃に現代のようにネットが普及していればゲーム実況にはチャレンジしてみたかったです。

それに中学生の頃から継続して大人になるまで動画を上げ続けていたら大人になってから見るのが凄く面白いと思うんですよ。一番変化が大きい年頃ですからね。大人ですが例えばヒカキンさんの昔の動画と今の動画を見比べてみてください。変化が凄いですよね。あれ以上の面白い体験ができるかもしれません。

また、もし大人になる頃に有名な実況者になっていたら子どもの頃の動画があることで、それを見たその時代の子どもたちもゲーム実況に挑戦してみようと思えるかもしれませんし。

低評価や嫌なコメントだけは覚悟しておく

ゲーム実況動画をネットに上げると必ずと言っていいほど低評価をされたり、批判コメントを書かれることがあります。これをいかに気にせず乗り切るかですね。これでゲーム実況なんて嫌だとなってしまうのは勿体無いので。おそらくこの記事に対しても中学生のゲーム実況をあまり良く思わない人からコメントがくると思います(笑)

今の時代、誰でも動画を投稿できます。ゲーム実況をやりたいのであれば年齢に関係なく積極的に活動していっていいと思いますよ。スポーツ選手とか小さい頃から始めて頑張ってるじゃないですか。あれとゲーム実況も同じだと考えてみたらいいかもしれません。ゲーム実況を職業にしてる人もいますから早め早めに頑張っておくといいかもしれませんよ。

スポンサーリンク