PS4が日本で発売されて1年!PS4の魅力を語ります。

ps4_20141016

PS4が日本で発売されて、そろそろ1年が経過しようとしていますね。我が家のPS4も一周年を迎えます。

今のところ、本体、周辺機器、すべて問題なく使えております。

さて、今回は約1年間PS4で遊んでみた感想などを書いていこうと思います。

まだPS4を持っていない人の参考になれば幸いです。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

PS4の良いと思うところ

PS3よりも画質が良い!

PS3とPS4ではそこまで綺麗さは変わらないじゃんという意見もあるかもしれませんが、やはり見比べると違いは一目瞭然です。PS4のほうが綺麗ですね。

細かいところまで描かれていますし、キャラクターの動きも滑らかです。全体的にスピーディなゲームになるほど違いが良く分かります。

同じゲームをするなら迷わずPS4をオススメしたいです。

PS4のコントローラーは操作し易い

PS3までのPlayStationのコントローラーは握りにくいイメージでしたが、PS4になってから握りやすくなりました。

持つ部分が少し長くなり、L2,R2ボタンも押しやすくなっています。CODなどのシューティングゲームは銃のトリガーはR2ボタンになっていますよね。引き金っぽくて操作してるだけでもワクワクします。

また、アナログスティックも中央にくぼみがつけられていて、細かい操作がし易くなっています。本体だけでなくコントローラーも進化したと思います。

PS4でも面白いソフトが増えてきた

発売当初はPS4には面白いソフトが無いと言われていましたが、さすがに発売から1年くらい経過すると出揃ってきますね。

メタルギアソリッド5GZ、ウォッチドッグス、COD:AW、GTA5など魅力的なタイトルがたくさん発売されました。

また、2015年はドラゴンボール、ワンピース、ナルト、メタルギアソリッド5TPPなどまだまだ発売されます。

「PS4今買わなくて、いつ買うの!?」と言いたくなりますw

PS4本体カラーもバリエーション豊か

まだ、ノーマルではブラックとホワイトの2色しかPS4は発売されていませんが、限定版のメタルスライムエディションや、朱雀エディションなど色々な本体カラーが登場していますよね。

人と違ったPS4が欲しいという人の要望も叶えてくれています。

コントローラーのカラーバリエーションもブラックとホワイト以外にレッドやブルーなど豊富です。自分の好きな色のコントローラーを選べますね。

もうPS4の不良は心配しなくていいでしょ!

発売当初は初期不良などが心配だったかもしれませんが、もう1年が経過しましたので問題ないと思います。

ソフトもかなり出揃ってきましたし、2015年こそPS3からPS4に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

もちろん、PS3を持ってない人もPS4でゲームを始めてみても良いかもしれません。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク