【ファークライ5】いつから?フレンドとCO-OPができるようになるタイミング

ファークライ5

ファークライ5はストーリー本編もフレンドと一緒にオンラインでのco-op、協力プレイが可能です。ただし、最初からできるわけではなくチュートリアル完了後からco-opができるようになります。

でも、このチュートリアルっていうのがどこまでになるのか分からないですよね。いつからオンラインでCOOPできるようになるの?と思う人も多いと思います。

まず、ストーリーを進めていくと「ダッチ」という男性キャラからカルト基地レンジャーステーションの開放を頼まれます。その基地を開放すると電波塔に登ってアンテナを起動してくるよう頼まれます。

この、「ダッチに頼まれて電波塔の電源を入れるまでがチュートリアル」です。

電波塔でアンテナを起動するとダッチから無線が入ってストーリーミッションの「フォールズエンド」、「バロン製材所」、「ホープカウンティ刑務所」が追加されます。ここからメニューにオンラインの項目が追加されてフレンドを招待してco-opプレイができるようになります。

これを終わらせないと招待することもできませんし、フレンドから招待されてもco-opができません。まずはダッチのミッションを全てこなしましょう。