【ファークライ5】DLC第一弾アワーズオブダークネスの配信が6月5日と発表!トレーラーも公開中!

ファークライ5

ファークライ5のダウンロードコンテンツ第一弾「アワーズオブダークネス」の配信が6月5日と発表されました。

DLCでプレーヤーが操作する主人公は本編に出ていたキャラクター、ウェンデル・レドラーとなります。レドラーって誰だよ?という人もいると思いますが、本編のサイドミッションでベトナムライターを集めてほしいという人がいましたよね。あの人がレドラーです。

これまた地味なキャラが主役になりましたね(笑)本編に大きく絡んだキャラだとあのエンディングを見たあとにDLCに出るのは不自然だからでしょうか。(DLCは時系列的には本編より前かもしれませんが)

公式トレーラーも公開されています。

DLCの内容は舞台はベトナムで、レドラーを操作して捕まった味方の救出になります。本編のホープカウンティとは無関係だと思われます。

また、どうやらDLCをクリア後にサバイバーモードと、アクションムービーモードという2つのモードが選べるようになるらしく、ロードアウトの制限ありのモードと、大量のロードアウトを装備した状態でランボーのようなプレイが楽しめるモードが用意されてるようです。

DLCも本編と同じくCO-OPプレイが可能です。フレンドと一緒にプレイしてみても面白いと思いますよ。

スポンサーリンク