【ファークライ5】クリア後に敵がいない状態でチャレンジやトロフィーを獲得しやすくする方法

ファークライ5

ファークライ5ってクリアするとクリア前と比べて敵のカルト信者の数が一気に減りますよね。

クリア前は車に乗ってドライブしてるだけで敵に見つかっていたのにクリア後はまったく遭遇しなくなります。平和ではあるのですが敵がいないとチャレンジやトロフィーの獲得が難しくなりますよね。

そこで今回はクリア後にチャレンジ達成やトロフィー獲得をするための方法を書いていきます。

スポンサーリンク

基地マスターを使って開放した基地をもとに戻して増援を使ってトロフィーをとっていく

敵がいないと達成できないチャレンジ、チェーンテイクダウンや爆弾サプライズなどが難しいです。そんな方はメニュー画面から選べる「基地マスター」を使ってみてください。

マップやパークのメニューのほうではなく、セーブなどがあるほうのメニューです。PS4ならOPTIONSボタンを押してください。

開放したカルト基地が全て開放前のカルト教団に占領されてる状態に戻りますので。それでチャレンジなどに挑めばいいと思いますよ。基地マスターは全てのカルト基地を開放していないと使えませんので、もし残りの基地が1ヶ所とかであればそこを開放してから基地マスターを使ってください。

チャレンジやトロフィーを獲得するのが目的なら基地でわざと増援を呼ばせて増援を使ってチャレンジやトロフィーに挑戦するとラクだと思います。

一応、マップ上にも数人で行動しているカルト信者はいるのですが、チャレンジやトロフィーの条件を満たすのが難しかったりしますので。トロフィーやチャレンジの獲得方法など一部ですが関連記事として載せておきますので参考になれば幸いです。