【ファークライ5】ウイングスーツやパラシュートの入手方法と使い方

ファークライ5

ファークライ5では空を滑空できるパラシュートや、ウイングスーツを使うことができます。

ただ、これらのアイテムはどこかで貰ったり買うわけではなくチャレンジをこなしてパークを解除することで使えるようになります。

つまり一度手に入れてしまえば何回でも使えるわけですね。そこで今回はパラシュートとウイングスーツを手に入れて使い方まで説明します。

スポンサーリンク

パークを解除するためにチャレンジをこなそう

ファークライ5

パークはメニュー画面のパークの項目から確認できます。(マップなどが見れるメニューですよ)

パラシュートの解除に必要なポイントは1ポイントです。また、ウイングスーツの解除に必要なポイントは4ポイントです。

ファークライ5

これらのポイントはパークと同じメニューにあるチャレンジをクリアすることで獲得することができます。

チャレンジは魚を釣り上げたり、サイドミッションをクリアしたりすることでもらえます。チャレンジの内容によって貰えるポイントが違います。

ファークライ5

落下ダメージで死亡してしまうと勿体無いのでパラシュートは早めに持っておくと保険になるかもしれませんね。

それでは早速、ウイングスーツとパラシュートを使ってみましょう。

パラシュートとウイングスーツの使い方

使うには高いところに登る必要があります。

私は電波塔に上がってみました。

ファークライ5

ここからジャンプして飛び降ります。

するとバツボタンでパラシュート、L3(左スティック押し込み)でウイングスーツが表示されます。

パラシュートの場合はバツボタンを長押しする必要があるので注意してください。
ファークライ5

パラシュートはゆっくり下降していきますので左スティックで移動してください。

ウイングスーツは勢いよく滑空していくので木などにぶつからないように注意してくださいね。ウイングスーツも左スティックで移動できます。また、四角ボタンでウイングスーツを閉じたり、バツボタンでパラシュートに変更することも可能です。

ファークライ5

ちなみにウイングスーツを使ってる状態で木にぶつかると死にます(笑)

ファークライ5

樹木や建物がないひらけた場所で使うか、地面が近くなったらパラシュートの方がいいと思いますね。

気をつけて使ってくださいね。