【ファークライ5】持てる武器の数を増やす方法

ファークライ5

ファークライ5は武器ホイールに装備してる武器を選んで戦うことになるのですが、初期状態では持てる武器の数が少ないので大変です。

スナイパーライフルが使いたい場面もあればショットガンの方がいい場面もありますからね。

初期状態では武器ホイールは2箇所ロックされていますので、それを解除すればライフルや弓を3丁まで、ハンドガンも入れれば4丁まで同時に装備できます。

ロックされてる武器ホイールをパークで解除する

ファークライ5

上と右上がロックされてますよね。ここに任意の武器を装備できるようになります。

ロックを解除して持てる武器の数を増やすにはパークを獲得する必要があります。

具体的に言うとパークのブレッパー「追加ホルスター」を獲得すれば1つ武器を持てる数が増えます。

パーク「追加ホルスター」を獲得すると3個目の武器を装備できるようになる

ファークライ5

ただし、ポイントを8使う必要がありますのでコストは高めです。

でもそれだけの価値があるパークです。

ファークライ5

これでショットガンとライフルを装備できました。

やっぱりメインウエポン(プライマリーウエポン)を複数持てるのは心強いです。

また、4個目の武器を持つためには追加ホルスターを獲得した後に解除される「武器コレクター」というパークを取る必要があります。

4個目の武器ホイールを解除するには武器コレクターのパークが必要

ファークライ5

こっちはコスト9となっています。合計で17個使うことになります。

でも持てる武器の数が増えると戦いやすくなるので早めの獲得をオススメします。

武器コレクターは獲得できるようになるのに条件が多いですが、追加ホルスターの方はすぐ獲得できますので。