【ファークライ5】緑色のタンクから漏れてるガスって何?【祝福】

ファークライ5

ファークライ5のゲーム中で礼拝堂の近くなどにキラキラと光るガスのようなものが緑色のタンクから漏れていますよね。

ゲームの序盤だと全く意味が分からないのですが、近づくと画面がグラグラと揺れてキラキラと光るのでなんとなくヤバイ!と思って離れるのですが。これって何なのでしょうか。

実はこれ、ファークライ5のカルト教団が信者たちを洗脳するのに使ってる「祝福」と呼ばれてる麻薬です。これを使って信者を操ってるようですね。中盤まで進めると祝福のせいでおかしくなってる敵にも遭遇します。普通の敵は主人公たちと変わらない人間ですが、祝福の影響を受けてる敵はゾンビのように襲いかかってきます。別のゲームを思い出させます(笑)

カルト教団エデンズゲートはこの祝福を川に流したり、車やボートに乗せてまいてるシーンもあります。祝福などと言っていますが、危ないものなのでミッション中や移動中に見かけたら近づかないか、武器で破壊しましょう。

シード家の長女フェイスに関しては口から吐いてますからね。もう意味が分かりません(笑)口に含んでるんですかね(笑)

ストーリーミッション中でも祝福の入ったタンクやコンテナを破壊するミッションや祝福の原料である花の栽培所を破壊するミッションがあります。遠慮は必要ありません。ガンガン壊してやりましょう。

スポンサーリンク