【ファークライ5】パークの解除に必要なポイントの獲得方法

ファークライ5

ファークライ5はパークを獲得することで主人公のスキルが上がっていきます。

例えば泳ぎが速くなったり、釣りで大物を釣れるようになったり。パラシュートなどの道具の獲得にもパークが必要になってきます。

そのパークにはそれぞれコストが設けられておりポイントを使うことでパークを獲得できる仕組みになっています。そこで今回はパーク解除に必要なポイントの集め方を紹介します。

スポンサーリンク

サイドミッションやチャレンジをクリアすることでもポイントが貰える

ファークライ5

ストーリーを進めてる途中で追加されるサイドミッションをクリアすることでもポイントはもらえますし、メニューにあるチャレンジをクリアすることでもポイントはもらえます。

サイドストーリーよりもチャレンジの方が簡単なものもあります。操作方法、ファークライ5に慣れるつもりでチャレンジをこなしてみるのもいいと思います。

チャレンジには魚釣りでニジマスを釣り上げるとか、色々なカテゴリーが用意されています。まずは簡単なものから始めてパークをどんどん解除してみましょう。

パークによって必要コストが違うのでポイントはよく考えて使おう

ファークライ5

パークには泳ぐスピードが速くなるものや、

ファークライ5

釣りのスキルが上がるものもありますし、

ファークライ5

ウイングスーツのように空を滑空できるものもあります。

ポイントはパーク解除に使うとなくなりますので欲しいパークに使うようにしてくださいね。

パークによっては必要コストが1個のものもあれば、4個の場合もあります。使わずに溜め込むことも大事ですよ。ゲームの進行が難しく感じたらレベル上げのつもりでチャレンジをこなしてパーク解除を先にやってみるのもいいと思います。