ファークライ5

【ファークライ5】ノーランのフライショップ近くの波止場のアイコンが青色に変わらないバグ?について

2018年5月24日 ゲームイズベスト

ファークライ5の「ノーランのフライショップ」の下(南)にある波止場がどうやっても開放されません。(2018年5月24日時点)

波止場のマークは出ているのですが、白色から青色に変わってくれないんですよ。

ファークライ5

このフライショップから下に降りていくと川があって、そこに波止場があります。

でもカルト基地を開放しようが近寄ろうが船を買ったり、飛行機を買ったり、川に飛び込んで泳いだりしてもマークが青色に変わってくれません。

ファークライ5

てっきり、ノーランのフライショップの前の道路にある波止場の看板に近寄ればいいのかと思ったのですが、近寄ってもダメでした。

通常だと看板に近づくと新たなロケーションを発見とか表示されてマップに白いアイコンが出ます。そしてその場所に行くことで青色にアイコンが変わってファストトラベルが開放されます。

ファークライ5

もう一度、波止場の看板に近づくことで何か変化があるかと思ったのですが何も起きずダメでした。

ネットで調べると同じようにフライショップ下の波止場が開放されないという人が何人もいました。

おそらくバグではないかと思われます。

ちょっとスッキリしませんが、今後のアップデートで修正されることを願いましょう。

追記:5月24日のアップデートでは修正されませんでした。

また、ネットでこのバグ?について調べると波止場のアイコンを視界に入れたまま、下がって波止場を離れていくと青色に変わりましたという人がいました。私が試したところ変わりませんでした。

でも、この方法で青色に変わった人もいるということですので一度、試してみるといいかもしれません。あとはUBIソフトさんに報告するかファークライ公式Twitterにリプライを送ってみるしかなさそうですね。

-ファークライ5