【ファークライ5】魚釣りをする方法

ファークライ5

ファークライ5での釣りのやり方を紹介します。

基本的に水辺であればどこでも魚釣りはできますが、まず釣竿を手に入れておく必要があります。まだ竿を持っていないのであれば下記の記事を参考に手に入れてきてください。

手に入れてる人はまずは川などに向かいましょう。

スポンサーリンク

釣竿は実用品ホイールから選択可能

ファークライ5

釣竿は武器ホイールではなく実用品ホイールに含まれています。

まずはL1ボタンを押して武器ホイールを開いてR1ボタンを押して実用品ホイールに切り替えましょう。

ファークライ5

実用品ホイールに切り替えると上に竿が出ていますので右スティックで選んでください。

あとはR2トリガーでキャスティングできます。

ファークライ5

初めて釣りをする場合はチュートリアルが表示されると思いますのでそれを参考に魚を釣り上げましょう。

ラインが赤くなるまで無理をしなければ釣り上げることはそこまで難しくはないと思います。

ただ、大きい魚を釣り上げるにはパークの釣りの達人を取得しないといけないので魚を釣り上げてチャレンジポイントがもらえたら釣り名人のパークを解除してみましょう。

ファークライ5

ボートにも乗れますのでボートを買ったり、敵から奪ってもいいかもしれませんね。

オープンワールドゲームですので、広い川で自由に釣りを楽しんでみてください。