【ファークライ5】セーブデータを複数作ることはできないの?

ファークライ5

ファークライ5はセーブデータを複数作ることはできないのでしょうか。ストーリーの途中で選択肢が出ることがあるのでセーブデータを何個か作っておいて色々なパターンを見たいという人も多いと思います。しかも、ファークライ5はマルチエンディングですからね。(3種類だけのようですが)

残念ながらセーブデータを同じアカウント(ユーザー)で複数作ることはできないようです。新しくゲームを始めたいのであればニューゲームをやるしかないようですね。そうなると以前のセーブデータは上書きされてしまいますので消えてしまいます。その点はご注意ください。同じユービーアイソフトのウォッチドッグスなどと同じですね。

もし、今のセーブデータを残した状態で別のセーブデータを作って遊びたのであれば、PS4なら別のユーザー、アカウント(PSN)を作って遊び始めるしかありません。間違っても今のアカウントでニューゲームは選ばないようにしてくださいね。オートセーブですので上書きされてしまいます。

ニューゲームするのが手間、だけど他のエンディングも見たいという人はゲーム実況動画などをYouTubeやニコニコ動画で探してみてください。「ファークライ5 エンディング」とか、「ファークライ5 ED」などで検索すれば出てくると思いますので。