ファークライ6はどこが舞台でどんなストーリーになるのか予想してみた!

ファークライ5

ファークライ5をクリアし終えたので今回は続編ファークライ6が発売されるとしたらどんなストーリーになるのか、どこが舞台になるのか予想していきたいと思います。

今回の記事はファークライ5のストーリーを知ってる前提でお話させていただきますのでネタバレがあります。もしも、まだクリアしていない人がこの記事を読みに来られていたら今すぐ戻ってください。

それでは予想していきます。

スポンサーリンク

ファークライ6の舞台はどこ?

まずゲームの舞台ですがファークライ5はモンタナでした。次回作の6もモンタナで続投ということは無いような気がしますね。

ファークライ3はルークアイランド、ファークライ4はキラット、ファークライ5はモンタナでしたので毎回変えてくる気がします。架空の島が舞台になるのか、実在の地名がそのまま使われるのかまでは分かりませんが。

でも、モンタナをそのまま使うことも予想されます。ただ、世界は核によって荒廃した世界ということで。ファーザーに抵抗するエンディングで最後、核爆発が起きますよね。

あのあとファーザーと主人公だけになってしまうのですが、その核エンディング後の世界が舞台になる可能性もあると思います。なんか、フォールアウトに似てますけどね(笑)

さすがに同じマップをそのまま使うことはないでしょうから核で荒廃したあとのホープカウンティ以外の街が舞台ということで。

どんなストーリーになる?

肝心のストーリーは完全に新しい土地に話が移ってしまったら分かりませんが、もしも荒廃したあとの世界が舞台だったとして話します。やっぱりファークライ5でファーザーを倒せていませんのでファーザーを倒し切ることが目的になるのではないでしょうか。ファークライ4のときのパガンミンはなんやかんやで倒せましたからね。やっぱり倒せないのはプレーヤー側としてはスッキリしませんので。

ただ、荒廃後の世界をどうゲームの舞台にしていくかが大事なのですが、ファーザーと共に生き残った主人公がどうなるかですよね。ファーザーからは「子」だと言われていますが、ファークライ5の主人公が次の敵になるとかだったら嫌です(笑)

ファーザーと共にまた新たな教団を立ち上げるも、ファーザーを倒す機会をうかがうとか、、、、、

ちょっとファークライ5の主人公が6でも主人公になろうとすると難しいですね。この主人公も敵になってしまいそうですよね。顔も今作は自分で決めれましたから次回作のラスボス扱いにすることもできるでしょうし。

ファーザーなんかが次回作もラスボスを引き継ぐことはないと思うんですよ。

ファークライ5の主人公がファークライ6のラスボスになるとか?

ファーザーを今作の主人公が次回作までに倒し、あらたな組織を立ち上げ、おかしな方向に向かった元主人公を新しい主人公が倒すみたいな感じではないですかね。ファーザーを倒した件はサラッとダイジェストにされて。

荒廃した世界でかろうじて生き残った人たちを取り込んで元主人公が正義から悪に染まっていくという展開を予想します。

そこに別の地区から送り込まれた調査団のひとりが主人公になって、元主人公の組織を倒すとか。

こんな感じで予想はしてみましたが全く違う話になりそうな気もしますね。ファーザーの件はもう無かったことになってしまって(笑)プレーヤー側としてはファーザーを倒しきりたいですけど、同じ敵が2作品も続けていうのは嫌だという気持ちもありますね。

DLCでファーザーと二人になったその後の物語を加えてほしいものです。