ファークライ5のDLCはいつ配信されるのか予想してみた!

ファークライ5

ファークライ5は全部で3つのダウンロードコンテンツ「アワーズ・オブ・ダークネス」、「デッドリビング・ゾンビ」、「ロスト・オン・マーズが配信される予定らしいですが、いつから配信が始まるのでしょうか。

2018年3月29日に本編が発売されてからそろそろ1ヶ月が経ちます。もうクリアしてサイドミッションなどもやりこんで放置してしまってる人も多いかもしれません。

そこで今回はファークライ5のDLC第一弾のアワーズオブダークネスはいつから配信されるのか予想していきたいと思います。まだ現時点では公式からは発表されていませんので。

公式から発表がありましたので記事下に追記しました。

スポンサーリンク

2018年5月のGW開けに配信開始じゃないかと予想

もう完全に私の予想でしかないのですが2018年のゴールデンウィークが終わったあたりから配信されるのではないでしょうか。具体的に言うと5月7日の週のどこかです。5月10日とか11日あたりのような気がしています。

もしかすると連休明けは避けて5月14日の週になるかもしれませんが。

なぜこんなことを言ってるかといいますと

前作のファークライ4のDLC第一弾が発売日から1ヶ月半くらいで配信されたからです(笑)ただそれだけの理由です。

ファークライ4は2015年1月29日に発売されてDLC第一弾は2015年3月11日に配信開始になりました。ですのでファークライ5も3月29日に発売されたのでDLCは5月11日くらいじゃないかと。

ろくな根拠もない予想と言われてしまいそうですが、こういうシリーズ物のゲームのダウンロードコンテンツってどれも同じ感覚で配信されることが多いと思うんです。

ただ、ちょっと気になってるのはファークライ4のとき海外版は2014年11月18日に発売されていたんです。2ヶ月以上前に海外では発売されていたのでここがファークライ5とは違いますよね。

遅くても6月までには配信されるでしょう。ファークライ3もあるし。

この分もあれば6月に第一弾が配信の可能性もありそうですが。遅くても6月だと思うんですよ。さすがに7月だとリリースから時間が経ちすぎてますし。いくら毎週金曜日にイベントが行われるとは言っても待ち長いです。

とまぁ、今回お話したことは私の予想でしかありませんので、ここくらいかもねと思っておいていただけたらと思います。

配信まではファークライアーケードでマップを作ったり、面白いマップを探して遊んでみましょう。基地マスターでカルト基地開放をやり直すのもありですよ。

追記:予想が見事にハズレました

5月のGW明けには配信されるのではと予想してたのですが、配信されませんでしたね。すみません、予想がハズレました。

ちなみにファークライ3のリマスター版、クラシックエディションはシーズンパス保有者であれば5月29日から遊ぶことが可能です。

また、リマスター版単体での発売は7月5日となっています。

ファークライ3リマスターの発売日は7月5日!ファークライ5シーズンパス保有者は5月29日からプレイ可能!

追記:DLC第一弾の配信は6月5日と発表

DLC第一弾「アワーズオブダークネス」の配信は6月5日と発表されました。

私の予想が見事に外れてしまいました(笑)仕方ありません。

舞台はモンタナ州のホープカウンティではなく、ベトナムです。公式トレーラーも公開されていますので御覧ください。

DLCはファークライ5シーズンパスを持ってる人は単体で購入せずに遊べます。

シーズンパスを持ってない人はDLC単体での購入が可能です。

【ファークライ5】DLC第一弾アワーズオブダークネスの配信が6月5日と発表!トレーラーも公開中!

追記:DLC第二弾は7月、第三弾は8月に配信が予定されています。

DLC第二弾「ロストオンマーズ」の配信は7月、DLC第三弾「デッドリビングゾンビ」は8月予定となっているようです。

DLCは単体で購入すると1440円ですが、シーズンパスなら3600円で購入できます。DLCを全て遊ぶ予定の人はシーズンパスを購入してみてはいかがでしょうか。

また、シーズンパスを購入するとファークライ3リマスターが5月29日から遊べます。

ファークライ3リマスターは5月29日からプレイ可能!ただし、ファークライ5のシーズンパス保有者のみ!