【ファークライ5】チャレンジ「破壊工作キル」の簡単なやり方

ファークライ5

ファークライ5のチャレンジのひとつである「破壊工作キル」はビークル(乗り物、船でも可)を爆発させてその爆発に敵をまきこませて倒すというものです。

これが爆発させたけど敵が生きてたりして失敗することが多いんですよね。

でもちょっと簡単な方法を2つ見つけたので紹介します。

スポンサーリンク

パーク「破壊工作」が必須

ファークライ5爆弾サプライズ

このチャレンジをクリアするにはパークのリネゲイド「破壊工作」が必要になりますので取得してください。

一番簡単なやり方は道路を封鎖してる敵を狙う方法

一番簡単なやり方は道路をバリケードで封鎖してる敵がいますよね。

あの敵を他の場所に石などで引きつけてその間にトラックのボンネットに近づいて破壊工作をする方法です。

ただ、チャレンジにトライするのが遅くなってしまってもうバリケードで封鎖してる敵がいない場合もあると思います。そんな場合のオススメの方法です。

カルチ基地の天使を狙う方法も簡単

まずカルト基地開放を使って破壊工作キルに挑戦します。もし基地開放が全て終わっていたら基地マスターで開放前に戻してください。基地マスターはオプションから操作できます。

次にカルト基地の中でもフェイスの地区の天使たちが基地内にいる場所を選んでください。

次にカルト基地ではまず天使以外の敵を全て倒しましょう。そして天使にわざと見つかって天使を車におびき出してください。

ファークライ5爆弾サプライズ

ここで普通の敵ではなく天使を選んだ理由が分かります。

天使のほうが何も考えずにずーっとプレーヤーの方まで突っ込んできますし撃たれることがないからです。逃げるだけでいいので。

ファークライ5爆弾サプライズ

天使を車までおびき寄せたらボンネットに近づいて破壊工作をして車を離れましょう。

車から離れるときは車の周りを回るようにして離れつつ天使から逃げてください。

ファークライ5爆弾サプライズ

天使は撃ってきませんし素直にプレーヤーのあとを追ってきますので車の周りを回ってくれます。それに見つかれば何体もずっと追ってくるので一気に人数をこなせます。

あとは10秒後に車が爆発すれば天使が吹き飛んで完了となります。

ファークライ5爆弾サプライズ

普通の敵だと車の近くに来てくれなかったり、遠くから撃ってくる場合が多いので車までおびき出すのが難しいです。

破壊工作も10秒という時間制限アリですからね。

天使を狙って破壊工作キルをクリアする動画

言葉だけだと伝わらないかもしれないので動画も貼っておきますね。

なかなか面倒ですが気長に挑戦してみてください。

私もクリア後に挑戦したので苦労しました。バリケードがあるうちにやっておけばよかったです。今回紹介した方法はトロフィー「爆弾サプライズ」にも使えると思いますのでお試しください。

スポンサーリンク