【ファークライ5」メリケンサックを買ったあとで「ビーフはどこ?」のトロフィーを取る方法

ファークライ5

ファークライ5のメリケンサックを買うと素手を選んでもメリケンサックを装備してしまうので素手に戻すことができなくなります。

メリケンサックは一度購入すると外すことはできませんし、壊れることもありません。その為、トロフィーの「ビーフはどこ?」の条件である素手で牛を倒すが達成できないんですよね。

でも、ちょっとした方法でビーフはどこ?のトロフィーがとれます。

スポンサーリンク

倒すのは茶色の牛。白黒の牛だと倒したことにならない。

ファークライ5

まず、狙うターゲットの牛はこの茶色の牛です。

白と黒の牛では条件を満たさないようです。白と黒の牛は牛乳をもらうための牛ですからね。ビーフはどこ?ですから牛肉のための牛を倒しましょう。

茶色の牛は下記の場所にいます。

茶色い牛がいる場所に言ってフュリアスを使って一撃で倒そう

ファークライ5

近づくと突進してくるので近づく前に用意をしましょう。

まずはロードアウトを開いて釣り竿などの実用品のリールを選んで

ファークライ5

近接攻撃ダメージがアップする「フュリアス」を使用してください。

これがあれば牛を一発で倒せますので。ないとちょっと辛いので材料を集めてクラフトしてください。

牛はR3ボタンの蹴りで倒す

あとは茶色の牛に近づいて攻撃しますが、普通に殴ったらメリケンサックの判定になってしまいますのでPS4ならR3ボタン(右スティック押し込み)で蹴りをいれてください。

ビーフはどこ?の条件は素手で叩いて倒すとなっていますが、足で蹴ってもクリアとなります。

ファークライ5

フュリアスを使っていれば一蹴りで倒せます。

これでビーフはどこ?のトロフィーをメリケンありでも獲得することが可能です。

ファークライ5

ビーフはどこ?のトロフィー獲得動画

参考で動画も載せておきます。良かったらご覧ください。

ポイントをまとめると、

狙うターゲットの牛は茶色の牛

フュリアスを使って近接攻撃のダメージを上げる

R3ボタンで蹴って牛を倒す

です。

ちょっと納得いかない人もいるかもしれませんが、お試しください。