【ファークライ5】ゴーストキルを簡単に取る方法【150m以上離れたところからカルト信者をヘッドショットキル】

ファークライ5

ファークライ5のトロフィー「ゴーストキル」の簡単なとり方を紹介します。

ゴーストキルは150m以上離れた場所からカルト信者(敵)をヘッドショットで仕留める必要があります。

この150mの場所を確保するのがちょっと面倒だったりします。そこで今回はゴーストキルがとりやすい簡単な場所とターゲットを説明しますね。

スポンサーリンク

使用するスナイパーライフルは「SA50」

ファークライ5

まずはスナイパーライフルの準備です。

私は「SA50」というスナイパーライフルを選びました。

ファークライ5

アタッチメントはスコープとサプレッサーとマガジンです。

まぁ、マガジンとサプレッサーは不要だとは思います。

ヘッドショットを狙うターゲットはシード牧場のスナイパー

ファークライ5

武器を準備したら上の画像の現在地の場所に向かってください。

ジョンのシード牧場の近くの林です。シード牧場のカルト基地を利用してヘッドショットします。もし、カルト基地を開放し終えていたら基地マスターを使ってもう一度占拠状態にしてください。

ファークライ5

画像の林の場所に行ったらいよいよスナイパーライフルで狙います。

狙うターゲットはシード牧場の塔の上にいるスナイパーです。塔の上で左右に巡回していますので立ち止まったときに頭を狙いましょう。

ただ、気をつけないといけないのはゴーストキルの条件である150メートル以上距離を離すことです。

目安としては自分の立ち位置からカルト基地のアイコンの飛距離が200メートルになっていれば問題ないと思われます。狙うターゲットのほうが基地アイコンよりも自分に近いですがこれなら150m以上は距離をとれています。

敵が立ち止まったら頭の先を狙って撃つ

ファークライ5

スナイパーを構えたらズームしてください。それでも小さいですが焦らずに狙っていきましょう。

ポイントとしては左右に歩いて立ち止まってから撃つこと、狙う場所は頭の先です。距離があるので弾が落ちることを考えて上を狙う必要がありますが、頭一個分上を狙ってしまうと外れます。

頭の先を意識してください。スコープを覗くか双眼鏡でマーキングしておくといいでしょう。

もし、失敗して外したりヘッドショットにならなければファストトラベルをしてやり直しましょう。

ファークライ5

息を止めて頭の先を狙えばゴーストキル達成です。

ファークライ5

一応、トロフィーが取れたときの動画も載せておきますね。

ゴーストキル動画

林の中は木や草がありますのでうまく間を抜けてターゲットが綺麗に見える場所を確保してください。