【ファークライ5】日本語吹き替え版の声優一覧

ファークライ5

ファークライ5の日本語吹き替えを担当されている俳優さん、声優さんが発表されています。

キャラクター紹介動画も交えながら誰がどのキャラクターの吹き替えを担当しているか紹介していきたいと思います。

それでは、いってみましょう。

スポンサーリンク

ファークライ5日本語吹き替え版の声優一覧(敬称略)

ジョセフ・シード(てらそままさき)

シード兄弟の次男でありファーザー。

カルト教団「エデンズ・ゲート」の教祖であるジョセフシードの日本語吹き替えを担当されるのは「てらそままさき」さんです。

ゲームのキャラクターだと何のキャラを担当されてるのか調べていたのですが、なんと侍道3の落武者の声を担当されていたんですね。まさかあの声がてらそまさんだったとは思いもしませんでした。

ジェイコブ・シード(三宅健太)

シード家の長男でありカルト教団「エデンズ・ゲート」の幹部。

カルトの勧誘者にして元陸軍射撃手のジェイコブ・シードの日本語吹き替えを担当されるのは三宅健太さんです。

私が好きな龍が如くシリーズに出てくるユウヤの声も担当されています。あの赤スーツのホストですね。龍が如く6ではサラリーマンになっていましたが。

ジョン・シード(杉田智和)

シード家の三男であり、カルト教団「エデンズ・ゲート」の幹部ジョンシードの日本語吹き替えは杉田智和さんが担当されています。

杉田さんと言えば私はメタルギアソリッドのカズヒラミラーが一番好きですね。

でも、もう大塚さんのスネークとの共演は見れないんでしょうね。。。すみません、話がそれましたね。

フェイス(小清水亜美)

シード家の長女でありカルト教団「エデンズ・ゲート」の幹部フェイスの日本語吹き替えは小清水亜美さんが担当されます。

小清水さんはここ数年のゲームならドラクエライバルズのマルティナ役やバイオハザード0HDリマスターのレベッカの声を担当されてますね。

ニック・ライ(浜田賢二)

プレーヤーを手伝ってくれるパイロットのニック・ライの声は浜田賢二さんが担当されます。

最近のゲームだとスパロボVやファイアーエムブレムヒーローズなどがあるようです。

ニックの動画は日本語吹き替えが見つかりませんでした。すみません。

一応、どのキャラのことなのか分かるように紹介トレーラー(英語音声)は貼っておきますね。

キム・ライ(青木瑠璃子)

ニックの妻であるキム・ライは青木瑠璃子さんが担当されます。

上のニックのトレーラーで出てくる妊婦さんが妻のキムでしょう。

メアリー・メイ・フェアグレイブ(品田美穂)

バーテンダーのメアリー・メイ・フェアグレイブは品田美穂さんが担当されます。

このメアリーもプレイヤーと一緒に戦ってくれるキャラクターのようです。

このキャラも日本語吹き替えがなかったので英語音声ですが紹介トレーラーを貼っておきます。

ジェローム・ジェフリーズ(辻井健吾)

教会の牧師であるジェローム・ジェフリーズは辻井健吾さんが担当されています。

この牧師さんもニック、メアリーと同じくプレーヤーと一緒に戦ってくれます。

こちらも英語音声のトレーラーになります。

コヨーテ・ネルソン(黒田崇矢)

釣り人のコヨーテ・ネルソンは黒田崇矢さんが担当されます。

黒田さんと言えば龍が如くの桐生さんですよね。北斗が如くではケンシロウの声も担当されています。

コヨーテは釣り人らしいですが、どうしても声がカッコよすぎるのでタダモノじゃない感が出てしまいます(笑)

コヨーテに関しては紹介動画がありませんでした。すみません。