なぜゲーム実況者の仕事を気にする人が多いんだろう?ゲーム実況が仕事じゃダメなの?

ゲーム実況をする人

ゲーム実況動画のコメント欄やネットの掲示板、twitterなどを見ているとゲーム実況者の仕事、職業を気にしてる人をよく見かけます。

〇〇(動画投稿者)って何の仕事してるんだろう?

〇〇って仕事辞めたの?仕事してたらこの時間に投稿できないでしょ。(投稿の時間は予約できるからいつでも調整できるんですけどね)

いや、〇〇はまだ仕事してるよ、などなど。

そんなに実況者の仕事が気になるのでしょうか。別に何の仕事をしていてもいいと思うのですが。それにサラリーマンを辞めてゲーム実況者を職業としていても別にいいと思うんですよね。YouTuberも立派な職業ですから。

なぜゲーム実況者だけでなく、YouTuberの方々の仕事を気にするのでしょうか。

スポンサーリンク

ただ単にその動画投稿者のファンでその投稿者の事をもっと知りたいから

この理由なら別に分からないでもないです。動画投稿者は一種の有名人、芸能人のようなものになっていますからね。

ファンの人からすればその投稿者の趣味や私生活に興味がわくのは自然なことだと思います。自分の好きな実況者が実況以外にも自分と同じような仕事をしてると分かれば親近感もわくのかもしれません。

この理由なら分かるんですよ。ただ、私が分からないのはゲーム実況者が実況以外の仕事をしているのか、もしくは以前はサラリーマンだったけど、今は辞めたのかどうかをやたらと気にする人です。これがサッパリ分からない。

ゲーム実況以外の仕事をしてないとダメなの?サラリーマン辞めて実況に専念したらダメなの?

ファンとして気になってるというよりもゲーム実況を仕事として認めたくないという気持ちが出てる人が多いと思います。ゲーム実況(動画投稿)が職業ではダメなんでしょうか。

どうしてサラリーマンを辞めて実況だけやってたら無職と言うのでしょうか。ゲーム実況という仕事をしていますよね。

仕事辞めて履歴書に何も書けない期間ができるのが怖くないのかなどと言う人もいるようですが、書けないことはないと思います。実況、動画投稿をやってるわけですから。実況も喋りや動画の編集作業など学ぶことは多いです。

また、サラリーマンを辞めてゲーム実況一本に専念するのを嫌う人もいます。なぜダメなんでしょうか。視聴者側としては専念してもらった方が投稿の頻度も増えて嬉しいばかりです。

ほぼ毎日何本も投稿している人は実況が専業になっているのでしょうが嬉しいですよね。以前までは2、3日に1本だったのが毎日見れるわけですから。

世間ではまだ動画投稿が職業として認識されてないのだろうか

有名どころで言うならヒカキンさんがテレビなどのメディアに頻繁に出るようになってYouTuberという職業が広まりましたよね。

以前よりも普段の生活でYouTuberという言葉を耳にする機会が増えました。それでもまだまだ動画投稿が職業として認識されてないのかもしれません。

私は動画投稿者という職業は立派な職業だと思います。むしろこれからは色々な仕事がAI、ロボットによって自動化されていくので人間しかできないような仕事が重要になってくると思います。

数年前よりは動画投稿者というものが世間に広まったと思うのですが、まだやっぱり納得いかないという人も多いのかもしれません。

あなたはゲーム実況が仕事というのは納得いきませんか?

スポンサーリンク