ゲーム実況:ニコニコ

ゲーム実況で爆笑したいなら「LicK」がオススメ!

2016年2月8日 ゲームイズベスト

ニコニコ動画やYouTubeにゲーム実況動画をアップされている実況者「LicK」さんを知ってますか?

私は2014年にリックさんを知りました。ファン歴1年ほどです。

好きな実況者はたくさんいるのですが、笑いすぎてお腹が痛くなってしまう実況はLicKさんの動画だけかもしれません。

今回はゲーム実況者LicK(りっく)さんについて書いていきます。

LicKの動画を見るようになったキッカケ

私が初めて見たLicKさんの動画はCOD:AWの実況動画「スネーク先生の立ち回り講座」でした。私がCOD:AWを始めたことがこの動画を見ることになったキッカケです。

私は2014年の11月にCODを始めたのですが、負けてばかりだったので立ち回りを勉強しようと思いYoutubeで動画を検索していました。「COD:AW 立ち回り」とかで検索したと思います。するとLicKさんの動画が出てきました。

まず、「スネーク」と動画のタイトルにあったので気になりました。私はメタルギアが大好きなので。モノマネだろうと思い、どれくらい似てるのか気になったので動画を見てみました。立ち回りの勉強のはずがいつの間にかスネークのモノマネ目的で動画を再生していましたねw

すると想像以上に似ていて驚きました。しかも、デスするたびに「今のはなぁ〜」と言い訳をするところが面白くてたまりません。伝説の英雄のはずがあっさり負けたりするところが逆に面白いんですよね。とてもビッグボスとは思えない感じで。この絶対に本物だったら言わないだろうセリフを言うところが好きです。

スネークの動画でかなり笑わせてもらったのですが、関連動画に「マスオが逝くTDM」というタイトルのCOD:BO2の動画があったのでこれも見てみました。

マスオが言わなそうなセリフを連呼するLicKのBO2実況

スネークほどは似ていない感じもするのですが、この"なんか似てる感じ"が逆に笑えるんですよね(笑)それにスネークと同じくマスオさんが絶対に言わないセリフも連呼しているところが好きです。

マスオさんが「おら、来いよ、ブタどもー」「あのクソアイルーがー」などと暴言を吐くところがたまらないです。芸人のHORIさんのモノマネみたいな感じですかね。武田鉄矢さんが絶対に言わないセリフとか(笑)

途中でアナゴさんの声マネになってしまうところも好きです。「なめやがって、あの青二才が〜」などなど。これまたアナゴさんが言わなそうなセリフですよね。アナゴさんというよりもドラゴンボールのセルに似てる感じがします。マスオさんよりも若本さんの声真似の方が似てる感じがしました(笑)

アムロ・レイなど他にも色々なモノマネが出来るみたい

スネーク、マスオ、アナゴ(セル)ときて、他にも声マネしてる動画はないのか探してみるとガンダムのアムロ・レイとか色々なレパートリーがあるようです。

こんなに実況で笑ったのは初めてかもしれません(笑)

当ブログ「Game is Best」は「LicK」を全力で応援しています!

lick

今回はゲーム実況者LicKさんについて書いてきました。

声マネをしたりして面白く実況されていますが、普通の声はなかなかのイケボです。

もしもまだLicKさんの実況を見たことがない人は是非ご覧になってください。

-ゲーム実況:ニコニコ