スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム実況で痛い!って言う必要あるの?

ゲーム実況中の男性

ゲーム実況をしていて自分の操作するキャラがダメージを受けた時に痛い!痛い!って言う人いますよね?

私も言ってました(笑) 主人公になりきってプレイしているわけではないのですが、自然と言ってしまう自分がいます。感情移入しすぎなのか。

私のような無名ゲーム実況者だけでなく、大手の有名ゲーム実況者でもダメージを受けた時に痛い!って叫ぶ人はいます。

今まで何も考えずに痛いと言っていましたが、痛いとゲーム実況中に言う必要はあるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

痛いとゲーム実況しながら言うこと自体が痛い言動なのか(ちょっと脱線)

痛い!とゲーム実況しながら言うこと自体が痛い行動なのでは?と思えてきたり。いや、ゲーム実況をやること自体が痛いのか?自分でもやっておきながら言うのもアレですが。

今の時代、ゲーム実況は別に珍しいことでもないですから気にしなくていいと私は思います。話が脱線しましたね。すみません。

キャラがダメージを受けて痛いと言ったらダメということは無い気がします。それも実況する本人の自由かと。

しいて言うなら、痛いと言い過ぎるのは止めたほうがいいかもしれませんね。

過剰に痛い痛いと連呼するのは控えたほうがいいかも

大手のゲーム配信でコメントを見ていると、あまり何度も痛い痛いと言っているとコメント欄が少し荒れていました。「痛いって言いすぎ」、「痛くないだろ」、「他に喋ることないのか」などなど。

痛いとたまに言う程度の時は特に荒れていませんでしたが、ボス戦で繰り返し発していた時は視聴者にウザがられていた印象です。もちろん中にはそれも面白いと思ってくれる視聴者もいましたので人それぞれだとは思いますが。

結局は自分が言いたければ言っていいし、変だと思うなら言わなければいいのではないでしょうか。まぁ、無いと思いますが痛い痛いと何回も言ってコメント欄が全て痛いって言いすぎというツッコミになるようであれば控えたほうがいいかもしれませんが(笑)

と、この記事でも「痛い」って言い過ぎましたね(笑)

もし自分自身でも気になるようであれば、使いすぎないようにしたりするといいかもしれません。

実況の悩み
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました