【巨影都市】クリア後に引き継げるものは何?コインや衣装は?

巨影都市

巨影都市をクリアしました。いやー、最後の最後まで選択肢の連続で周回プレイを余儀なくされましたね(笑)

広告

さて、周回プレイをするにあたって気になるのが引き継げる要素ですね。

クリア後にデータをセーブしてロードしようとするとゲームは始めのコンビニの近くの歩道から始まってしまいます。また性別を選ぶところからです。

衣装や巨影コイン、アイテムなどは引き継げない

巨影都市

動けるようになってから持ち物などを確認したのですが、クリア前に交換した衣装や髪型、唐揚げなどの食料は全て無くなっていました。1周目の1番最初と同じ状態です。

広告

期待していただけに残念でした。かなり頑張ってコインを交換したのですが、一気に無くなっていました(笑)

所持金も無くなっています。クリア前は宝石を売ったりしていたのでかなりの金額を蓄えていたはずだったのですが。巨影コインも無くなっています。

引き継げる要素は各ステージのコレクション、KYOEI NEWSの記事だけ

巨影都市

引き継げているものはメニュー画面の各ステージのコレクションだけですね。これは引き継がれています。こうしてみるとじっくり遊んだつもりだったのですが、結構イベントを逃してしまってるようですね。

このコレクションはリザルトに表示される「KYOEI NEWS」の記事の数です。

広告

個人的にはコインと衣装と髪型は引き継いでほしかったですね。序盤のイベントシーンも色々な格好で見てみたかったので。

今後のアップデートなどでクリア後の引き継ぎ要素が増えると嬉しいんですけどね。

追記:クリア後の引き継ぎ要素が追加されるそうです

11月16日のアップデートにてクリア後の引き継ぎ要素が追加されるそうです。

広告

これでようやく周回プレイでアイテムを集めるのが楽しくなりますね。序盤から主人公の見た目を変えて遊びたいのでアップデートが楽しみです。

巨影都市にクリア後の引き継ぎ要素が追加!11月16日のアップデート後から適用

【関連記事】