巨影都市

【巨影都市】消防士の制服を手に入れる方法

2017年10月20日 ゲームイズベスト

巨影都市では主人公やパートナーの香野ユキの服装を変更することができます。

その服装の中で消防士の服があります。

このオレンジ色でヘルメット、マスクがある装備ですね。

今回は消防士の衣装セットが手に入る場所をご紹介します。

三津奈市に向かう途中の消防車の後ろに落ちてる

巨影都市

ストーリーの途中、三津奈市に向かうことがあるのですが、その途中の交差点で消防車が停まってる場所があります。

その消防車の後ろを調べると消防士の服が手に入ります。

でも、これだけだと頭のヘルメット、マスクの装備がありません。まだ服だけです。

ヘルメットとマスクは消防士からもらう

そして次は消防士の服を着た状態で消防車の横にいてビビってる隊員に話しかけます。

ここで選択肢を選ぶ、例えば「消火活動が僕たちの仕事が さあ行くぞ!」と声をかけたり「やりたくないなら帰れ!俺は消火する!」とカツを入れてみてください。(一番上でも良いのかもしれません)

巨影都市

 

すると消防士の動揺が消えて消火を始めようとします。

 

巨影都市

 

主人公がヘルメットとマスクを着けていないことに気づいてヘルメットとマスクもくれます。

 

巨影都市

 

これで消防士の衣装セットは手に入りました。なんか、消防士を騙してもらった感じがして悪いですけどね(笑)

 

巨影都市

香野ユキの衣装にも消防士が追加される

巨影都市

そしてこの後から香野ユキの衣装にも消防士が追加されます。

実に可愛いです(笑)

さて、ステージクリア後にKYOEI NEWSを見てみると、

巨影都市

消防士奮起 仲間の激励受け、と書かれています。現場に出動していた別の署の消防士に励まされとありますね。

当時現場に出動していた消防隊の中にそれらしき消防士が所属しているという情報はなく・・・

まぁ、そりゃそうですよね。

だって、コスプレですもの(笑)

消防士の衣装は少しHPが増えますのでぜひ手に入れてみてくださいね。

桜坂消防隊を思い出しました。あれも確かアイレムですね(笑)

【関連記事】

-巨影都市