巨影都市

【巨影都市】ステージ15の武藤と柴田の乗った車を避けて逃げる方法

2017年10月21日 ゲームイズベスト

巨影都市のステージ15で三津奈市を歩いていると、W&Pの武藤と柴田が車で追いかけてくる場面があります。

ボーッとしていて跳ねられて即死、ゲームオーバーになりました(笑)

一度かわしてもまた追いかけてきます。1回車にひかれると60くらいダメージをHPに受けてしまいますので、2回はねられるとゲームオーバーです。

どうすれば武藤たちの車から逃げ延びれるのでしょうか。

軽トラやタンスなどの遮蔽物に隠れて武藤たちの車がぶつかってから走り出す

一番正しい方法はアイテムを使ってST(スタミナ)ゲージの減りを抑えて、軽トラやタンスなどの遮蔽物に隠れながら逃げる方法です。

でも、両端にコインが落ちてるのでコインも回収したい。コインを回収しようとすると車にはねられてしまう。どうすればいいのでしょうか。

上手い人ならコインを拾いながらでも巧みに車をかわせるのかもしれませんが、私にはできません。

もう車にはねられるたびに、からあげクンからあげ大臣を食べながら先に進む感じでいいのではないかと思います。かなりかっこ悪いですけどね。

車にはねられるたびにアイテムを使ってHPを回復させながらのグダグダプレイでもいいと思う

巨影都市

車にはねられても唐揚げがあればなんとかなりますので(笑)

この場面だと焦ってしまってアイテムを使ってHPを回復することを忘れがちなので、武藤たちにはねられても焦らずにメニュー画面を開いてアイテムを使って回復してください。

アイテムを使えばスタミナの消費も抑えられますので逃げやすくなると思います。

左右にローリングで回避することも考えたのですが、私には無理でした(笑)かっこ悪くていいのでアイテムをガンガン使って逃げ延びてください。

【関連記事】

-巨影都市