デュエルリンクス

【デュエルリンクス】リリースしてデッキから特殊召喚する方法【メタル化:デビルゾア・レッドアイズなど】

2017年10月17日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスでメタル化・魔法反射装甲を装備したデビルゾアや、レッドアイズブラックドラゴンをリリースしてデッキからメタルデビルゾアやレッドアイズブラックメタルドラゴンを召喚するやり方をご紹介します。

これらのカードの特殊召喚/効果は「このカードは特殊召喚できない。自分フィールドの、「メタル化・魔法反射装甲」を装備した「XXXXX」1体をリリースした場合にデッキから特殊召喚できる。」です。

でも、このリリースするという方法がちょっと分かりづらいんですよね。そのため、手順を紹介します。

リリースするモンスターにメタル化を装備したらデッキをタップ

デュエルリンクス

まずは特殊召喚に必要なモンスターにメタル化・魔法反射装甲を装備しましょう。

次に自分のデッキが光っているのでデッキをタップしてください。

手札から特殊召喚はできませんので注意してください。デッキの中に入ってる必要があります。

デュエルリンクス

 

デッキをタップすると特殊召喚と降参(サレンダー)が表示されます。

特殊召喚をタップしてください。

 

デュエルリンクス

 

次に特殊召喚するモンスターをタップしてください。

 

デュエルリンクス

 

そして、リリースするモンスターを選択しましょう。

今回の場合はデビルゾアを選択。

 

デュエルリンクス

キース「こいつでいくぞ!メタル・デビルゾア!」

ちゃんと召喚できましたね。

デュエルリンクス

レッドアイズブラックメタルドラゴンも同じ方法で召喚可能だと思われます。

デビルゾアはあまり使うことはないと思いますが、メタル化を装備してるモンスターをリリースしてデッキから特殊召喚するやり方が分かりづらかったので記事にしておきました。

召喚してるモンスターをタップしてもできなかったので最初はバグを疑ってしまいました(笑)

あまりに利用する人が少ないカードなのでバグに運営が気づいていないのでは?とまで疑ってしまいました(笑)

すみません、コナミさん。

-デュエルリンクス