【デュエルリンクス】禁じられた聖杯で無効にできるのはフィールド上で発動するモンスター効果だけ。墓地に送られて発動するモンスター効果は無効にできないから注意!

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスではモンスター効果を使う人が多いのでモンスター効果を無効化できる天罰や禁じられた聖杯をデッキに入れてます。

天罰は手札を1枚捨てる必要がありますが、禁じられた聖杯は敵の攻撃力が上がるだけで無効化できるので使いやすいです。効果モンスターって攻撃力が低いものが多いので。

ただ、禁じられた聖杯で無効化できるのはフィールド上で発動する効果(リバースでの効果など)だけのようです。破壊されて墓地に送られた場合に発動できる効果、例えばコドモドラゴンの効果は禁じられた聖杯では無効化できないようです。

コドモドラゴンを攻撃してリバースしたときに禁じられた聖杯を発動して対象をコドモドラゴンにしましたが、効果は無効にされずホルスの黒炎竜を召喚されてしまいました。

デュエルリンクス デュエルリンクス

禁じられた聖杯はフィールド上のモンスターの効果を無効にするため、破壊されて墓地に送られたあとではコドモドラゴンを対象にはできませんし、無効化することはできません。

罠カードの天罰なら無効化することができるんですけどね。禁じられた聖杯のほうが使いやすいイメージでしたが一番強いのはモンスター効果を無効にしてモンスターを破壊することができる天罰ですね。

やっぱりURだけのことはありますね(笑)

皆さんも禁じられた聖杯を使うときはご注意ください。

スポンサーリンク