【デュエルリンクス】私がボックスをリセットしてるタイミング【ジェムの無駄遣いをできるだけ防ぐ】

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスでカードのボックスをリセットするオススメのタイミングを紹介します。

私はあまりジェムの無駄遣いをせずにレアカード(UR・SR)を引くことができると思ってます。

当然ですが運の要素もありますので場合によってはレアカードが全然引けない可能性もあります。その点はご理解いただいた上でお試しいただければと思います。あくまでも自己責任ということでお願いしますね。

リセットしたボックスから「1パックずつ」引いていく

まずは1パックも引いてない状態から1パックずつ引いていきましょう。まとめて10パック引いたらダメですよ。1パックずつです。

するとどんなに運が悪くても10パック以内でURかSRが出てくれます。だいたい5パック以内くらいで出てくれることが多い印象です。

パック数が200パックのメインボックスから5パック引いたところでSRが1枚出ました。

1回でもSRかURが出たらボックスをリセットする

デュエルリンクス

で、SRかURが1枚でも出たらボックスをリセットしてください。

1回SR以上が出るとしばらくSR以上が出ないことが多いので。これがあるので10パックまとめてではなく、1パックずつ引いたほうがいいです。1パック目でSR以上が出ると残りの9パックは無駄に終わることが多いです。

デュエルリンクス

そしてリセットしたらまたパックを引き始めてください。

同じく10パック以内でほぼレアが出てくれますので。

デュエルリンクス

たまたま運良く1パック目でSRが出てくれました。

こんなこともありますのでボックスリセットは積極的にしていっていいです。

SRかURが出たらすぐボックスをリセット

デュエルリンクス

残りのパック数が199パックですが、この時点でもうボックスはリセットしていいと思います。

デュエルリンクス

あとはリセットしたらまた引いてSR以上が出たらリセットしての繰り返しです。

これで割と効率よくSR以上のレアカードが引けると思います。

ボックスをリセットするポイント

ポイントとしては

  • 一度SR以上が出るとしばらくSR以上が出ないことが多い
  • 一度SR以上が出たのにそのまま引き続けるとSR以上が入ってない無駄なパックを多く引くことになる
  • SR以上が出たらすぐボックスをリセットする
  • 運が悪くてもリセットしてから引けば10パック以内でSR以上が出ることが多い
  • リセットすることで被ることもあるがNやRなどの無駄なカードを引くよりマシ

こんな感じでしょうか。

全てのSR・URを引き終えるまで我慢してたら勿体無い

以前もボックスをリセットするタイミングについて記事を書いたことがあったのですが、あのときはURとSRを全て引ききってからリセットするとか私は書いてました(笑)今思うとジェムの無駄遣いですよね(笑)そのまま引き続けたほうが被ることがないから〜とか思ってましたけど無駄遣いしてるのでダメです。

ということで今は今回の方法でリセットして引いてます。もちろんリセットすると全てのカードがある状態で引くことになりますので被る可能性はありますが、NやRなど何枚も被ってしまうよりはマシだと思いますので。

パック数の多いメインボックスでレアを引くのは大変なのでボックスリセットを使ってジェムの無駄遣いを防ぎましょう。