【デュエルリンクス】負けそうになると放置する人への対処法

デュエルリンクスで放置プレイを嫌う女性

遊戯王デュエルリンクスは自分のターン中は制限時間があり、その制限時間内にフェイズを終了させないとタイムアウトとなり、負けになってしまいます。

とは言っても時間には余裕があるので普通にドローフェイズ、メインフェイズ、バトルフェイズとこなせばタイムアウトになることはほとんどありません。

ところがこのタイムアウトまでの時間を利用して相手にサレンダーさせようとするデュエリストがいるようです。

スポンサーリンク

放置して相手がサレンダーしてくれるのを待つ決闘者がいるらしい

デュエルリンクスを放置して相手が降参するのを待つ猫

次の相手のターンで負けてしまうと思った時に自分のターンを終わらせずに放置して、しびれを切らした相手プレイヤーが切断してくれたり、サレンダーしたりするのを狙う人がいるようです。

タイムアウトまでには時間がかかるのでタイムアウトするまで待ちきれずに切断、サレンダーをするのを狙った悪質な戦い方です。

タイムアウトするまで待っていられない!と思う人が多いところに目をつけた手口ですね。これにはバンデット・キースも真っ青でしょう。

でも、こんな放置プレイヤーは精一杯煽ってやりましょう。

自分のキャラクターの顔をタップしてセリフを連発して煽ってやろう

遊戯王デュエルリンクスではデュエル中に自分のキャラの顔をタップすることで定型文のセリフを言わせることができます。遊戯くんなら「運命の罰ゲーム!」、「お前には俺の遊び相手になってもらうぜ」など、海馬社長なら「粉砕、玉砕、大喝采!」、「こんなカード俺は36枚持っているわ」など。

一番おすすめなのはキースですね。「オラオラ!早くカードを出しな!」、「ナメやがって」など放置プレイヤーを煽るにはピッタリのセリフばかりです(笑)

タイムアウトを待ちきれなくてサレンダーしてしまっては放置プレイヤーの思う壺です。壺は強欲な壺だけで十分です(意味不明)

相手がターンを終了してくれないからといって諦めて、勝っているにも関わらず自らサレンダーしてしまったり、切断せずにタイムアウトになるまで煽り続けましょう。もしかしたら相手も煽りにイラついてターンを終了したり、切断したり、サレンダーしてくれるかもしれません。放置プレイヤーに屈してはいけません!頑張りましょう!

と、書きましたが、もしかしたら本当に仕方ない理由で放置するしかない状態の可能性も少しはありますので煽り方には気をつけましょう。

お前には、一体、運命の罰ゲーム!や、リズムに乗ってきたわ!リズムに乗ってきたわ!リズムに乗ってきたわ!のように短時間で煽りまくるのはヤメた方がいいと思います。ほどよく間隔をあけながら煽るのがマナーだと思います(これまた意味不明)

【遊戯王デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク