アプリの退会方法まとめ デュエルリンクス

デュエルリンクスを辞める方法【退会】

2017年4月18日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスの辞め方、退会方法を紹介します。

デュエルリンクスに飽きた、もう辞めたいという人は参考にしてください。

デュエルリンクスを辞める方法はアプリをスマホから削除すれば完了です。アプリ自体は基本的に無料ですのでお金はかかりません。

もし、スマホの機種変をした場合などにデータ引き継ぎ設定でKONAMI IDを作成している場合はKONAMI IDの削除をしておくといいでしょう。My KONAMIからログインしてKONAMI IDの削除を選択してID削除を申請しましょう。

※もしデュエルリンクス以外にKONAMI IDを使用しているのであれば削除しないように気をつけてください!

これでデュエルリンクス、デュエルワールドからお別れできます。デュエルリンクスを辞める時の参考にされてください。

追記:念のため、コナミのお客様相談室に「デュエリストIDを送って削除申請をする必要があるのか」を問い合わせています。

返信が来たら追記します。

追記2:KONAMIお客様相談室から返信がありました。コナミ様、ご対応ありがとうございます。

ご相談いただきました件、当アプリにおいて、入会の登録はございませんため、ご利用されない場合にはアプリの削除(アンインストール)を行ってくださいますようお願いいたします。

とのことでした。最初に書いた通りアプリの削除のみでOKのようです。(必要であればKONAMI IDの削除も。)

-アプリの退会方法まとめ, デュエルリンクス