デュエルリンクス

【遊戯王デュエルリンクス】手札1枚フレンド募集って何?

2017年1月30日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスのチャットなどで「手札1枚フレ募集」とか、「初期手札1枚スタート募集」などのコメントを見かけることがありますよね。

デュエルリンクスを始めたばかりの頃は何の事を言っているのか分からない人も多いと思います。

これはデュエルワールドに出現する名もなき決闘者(ポケモントレーナーみたいな人)とのデュエルで「初期手札1枚でスタート」という条件のデュエルを送り合うフレンドを募集していますということのようです。

初期手札1枚でスタートをフレンドと送り合うことで効率よくレベル上げができる

名もなき決闘者とのデュエルが終わるとたまに「キミの友達を紹介してくれないか?」と言ってくることがあります。ここで自分のフレンドを紹介するとルールの指定もできます。名もなきデュエリストはその紹介したフレンドのデュエルワールドに出現して「誰々の紹介で来た」と言ってきます。

こうすることで効率よく名もなきデュエリストとデェエルをしてレベル上げをすることができるわけです。そして手札1枚でスタートの条件が1番多く経験値が貰えるため(負けても一番もらえる)手札1枚を送りあおうというわけです。

手札1枚が1番経験値を多くもらえる(負けても)

手札1枚とか無理だよ!他の条件にしてくれと思う人も多いようですが、負けても経験値が多いので手札1枚を送るのがベストなようです。

フレンドには気にせず手札1枚を送ってあげたほうが相手にとっては喜ばしいことですので。経験値が一番多いというのを知っていたらの話ですが。

広告

-デュエルリンクス