デュエルリンクス

【デュエルリンクス】オベリスクの巨神兵を召喚してみた!

2018年5月9日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスで神のカードの1枚、オベリスクの巨神兵を海馬で召喚してみました。

まだ現時点では入手できないカードですので、イベントにて闇遊戯がスキルで召喚したオベリスクを破壊。その後、魔法カードおろかな転生で遊戯のデッキに戻してドローさせて、手札に加わったタイミングで魔法カードエクスチェンジを使ってオベリスクをいただきました(笑)

かなり回りくどいやり方をするしかなかったのですが、海馬で使ってみたかったので試してみました。

その時の動画が下記です。

まだこのイベントの時点では召喚時のセリフや召喚シーンのムービーなどは用意されてませんでした。普通にモンスターをアドバイス召喚と言ってますので。

でも攻撃宣言時のセリフはもう用意されてましたよ。

オベリスクよ、敵を粉砕し俺に勝利をもたらせ。ゴッドハンドクラッシャー!

海馬役のツダケンさんにかなり感情がこもってるのか風邪気味なのか分かりませんが、ゴッドハンドクラッシャーのハンドが少し鼻声な気がするのは私だけでしょうか。もともと海馬自体が少し鼻声気味な感じはしますけど。

ただ、動画ではまたしてもクリボーに攻撃を阻まれてしまいました。攻撃力4000の神が攻撃力300の雑魚モンスターに邪魔されるという。ちなみに上の動画ではデッキ切れで負けました(笑)

この動画以外でも何回か召喚してみたのですが、感想としてはオベリスクのデュエルリンクスでの使い勝手はスキル無しならオシリスやラーよりも扱いやすいですね。効果の対象にもなりませんし、攻撃力も4000で固定ですから。

ただ、デュエルリンクスはモンスターが3体までしか出せないのでオベリスクを召喚した直後に効果でモンスター2体を生贄に敵モンスターを破壊というのは厳しいですね。

マリクのラー専用スキルが追加されましたのでマリクを使うならラーの方が使い勝手は良くなったかもしれません。

オシリスよりはオベリスクのほうが使いやすいかと。遊戯のスキルは追加されましたが相手の手札も増えますから不利です。

オベリスクが実装されたら海馬の専用スキルも追加して欲しいところですね。

私の中ではオベリスクは三幻神で一番好きなので早くデュエルリンクスで実装していただきたいです。

-デュエルリンクス