台風が来る日の過ごし方は「家でゲーム」がオススメな理由(笑)

台風

台風の日に遊びに行ったり、海に波を見に行ったりして事故にあう人って毎年いますよね。

仕事や大切な用事などでどうしても外出しないといけないのであれば仕方ありません。

でも、ただ家にいてやることがないからという理由であれば台風の日は外出せずに、1日中ゲームをして過ごすことをオススメします(笑)

無駄に外出して事故にあったりするよりは絶対に安全だし良い過ごし方だと思うんですよ。

スポンサーリンク

下手に外出するより家にいてゲームをしてる方が安全

台風の日は雨で家が沈んだり、土砂崩れで家が潰れるような危険でもない限り、家にいてゲームをしていた方が安全だと思います。

どうしても出かけると風にあおられて転倒したり、何か物が飛んできて頭に当たったりして怪我をする可能性があります。それよりは仕事などがないのであれば家でゲームをした方が絶対に安全でしょう。

もし、土日や祝日など休日に台風が来ると分かっていれば休みの前、台風が来る前に食料品など必要なものは買い揃えておき、家から一歩も出なくていい状況にしておきましょう。

そして、台風の日は一歩も家から出ずにゲームをして過ごす。これが1番だと思います。

一人で過ごすのは嫌だから台風でも外出したい?

台風で一人は寂しいし怖いから外出して友達と遊びたい、友達の家に行きたいと思ってる人もいるかもしれませんが、家にいながらでもゲームなら友達と遊ぶことができますよ。

オンラインゲームでVCを使えば家にいながら友達と話しながらゲームもできます。

台風が怖い人は一人でテレビを見て過ごすよりは気が楽だと思います。

社会人で仕事をしてる人で台風が来ようがどうしても出社しなければいけないんだ、という人でないなら台風が来るならどこにも行かずに家でゲームをして過ごすことが賢明だと思います。

スポンサーリンク