COD:AW

【COD】アサルトライフルにストックは必須?

2015年2月14日 ゲームイズベスト

CODの武器アタッチメントにストックがありますよね。Ghostならストーカーかな?これがあればサイトを覗いた状態での移動速度が速くなります。覗いた状態で移動して敵を探すのもアリですね。

覗いた状態でクリアリングもし易いので室内も戦いやすいです。ゲーム実況者の弟者さんの戦い方「弟者式」を使うなら必須のアタッチメントだと思います。

弟者が使う「弟者式」とは?【FPS戦闘方法】

でも、ストックが最近は苦手になってきています。

ストックがあると左スティックを使ったエイムの微調整がし辛い

以前はストックが無いと戦いにくかったのですが、最近は逆にストックがあるとエイムし辛くなっています。(私の中での話ですよ)

エイムの微調整に左スティックも使うので、移動速度が上がると難しくなります。その為、最近はストックのアタッチメント解除はせずに武器を使っています。

でも、ストックが無いと移動速度が遅いので、ほぼ棒立ちの状態で撃ってる事になります。

ストックが無いと棒立ちで撃ってる事になる

これは相手からすれば凄く狙いやすいですよね。止まってる的と動いてる的では止まってる方が狙いやすいのは間違いないです。前回の更新で正面での撃ち合いで勝つパターンに初弾を当てることと書きましたが、動きながら撃つことも大事ですよね。

【FPS】正面で撃ち合って勝つ時のパターン

サブマシンガンならストックは必要無いでしょうが、アサルトライフルはどうしても移動速度が遅いです。感度を下げて右スティックだけでも狙えるようにして、ストックを着けて動きつつ撃ちあったほうが良いのでしょうか。

ストックが無いと戦えない人はエイム障害?ストックが無いと棒立ちだから負ける?

人によってはストックが無いと戦えない人は「エイム障害」なんて言う人もいます。逆にストックが無いと「棒立ちだから撃ち負けるよ」という人もいます。

どちらも人の意見ですので自分が戦いやすいようにすればいいのですが、初心者の私にとってはどっちかハッキリしてほしい!という感じがしています(そんなのは自分で決める事w)

果たしてストック(ストーカー)有りと無しのどちらがいいのか。

まずは右スティックだけで正確にエイムできるようになろう

まず右スティックだけでもエイムできるように感度は下げたほうが良いかもしれませんね。目も疲れるのでw

それからストック有り無しを試してみて決めてみよーかな?難しいところです。

-COD:AW