COD:AW

COD:AWでタイトル画面から直接マルチプレイを始める方法

2015年1月10日 ゲームイズベスト

コールオブデューティシリーズと言えば、マルチプレイが好きな人が多いのではないでしょうか。

私はキャンペーンも好きなのですが、一度クリアするとあまりプレイしなくなります。ほとんどマルチプレイが多いです。そんなときにタイトル画面を開いて、マルチプレイをいちいち選択するのが面倒に感じる事がありますよね。

今回はタイトル画面からマルチプレイに直接進む方法をお話しします。

タイトル画面からマルチプレイに進む方法

まずはタイトル画面が表示されたらPS4なら○ボタンを押しましょう。

すると下記のメニュー画面が開きますよね。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150105222014

ここでマルチプレイにカーソルを合わせて、△ボタンを押しましょう。そうすることでマルチプレイをデフォルトに設定することができます。次からはタイトル画面で○ボタンを押すだけでマルチプレイのメニューに進む事ができます。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150105222035

キャンペーンをプレイするには?

でも、マルチプレイをデフォルトに設定してしまったらキャンペーンを選択することができなくなりますよね。キャンペーンをプレイしたい場合は一度マルチプレイの画面に入って、×ボタンを押して戻りましょう。

するとキャンペーン、マルチプレイを選択する画面に戻ります。ここでマルチプレイに合わせて△ボタンを押せば、デフォルトを解除できます。キャンペーンをいつもプレイする人はキャンペーンをデフォルトに設定しても良いかもしれませんね。

マルチプレイかキャンペーンか、どちらか片方をよくプレイされる方は設定してみてはいかがでしょうか。

-COD:AW