弟者が使う「弟者式」とは?【FPS戦闘方法】

otojyashiki_20141211
FPSを自分でもプレイするようになってから「弟者が実況するFPSシリーズ」を繰り返し見ています。

最近の動画から過去の動画まで再生リストで見ているのですが、たまに出てくる「弟者式」という言葉があります。

弟者式って何だろう?と思ったので過去の動画を見て調べてみました。

photo credit: ggalvan1800 via photopin cc

スポンサーリンク

「弟者式」とは覗きこみながら戦う事

どうやら銃を構えてサイトを覗き込みながら移動して戦う弟者さん流のFPS戦闘方法のようですね。こうすることで照準さえあってれば倒せるということらしいです。

どの武器もサイトを覗きこむまでに時間がかかってしまいますが、常にサイトを覗いていれば、その時間が無くなるので速く攻撃することができます。

2分25秒くらいから簡単に解説されています。

また、下記の動画でも弟者式で戦われています。

【COD:BO2】弟者が実況するFPS#81【弟者式!w】

弟者さんが弟者式で戦われていると凄く強そうな気がしますが、弟者さんの技術があるからできる事なのかもしれません。

弟者式の欠点は走れない事

構えた状態では走れませんよね。ここが欠点だと言われていました。

でも、最近自分でFPSを始めて思ったのですが、ガンガン走ってスナイパーに狙われる事や、バッタリ遭遇して倒されてしまう事が私は多かったので、弟者式を実践してみようかと思います。

ただ、COD:AWやBO3、IWなどはブーストやジャンプがあるので外ではキツイようですね。室内での弟者式は戦いやすそうです。

弟者式なら感度は高めで

弟者式を使うなら通常時よりも感度を高めに設定しておいた方が良いようですね。感度が低いと後ろから撃たれた時にすぐ振り向くことができません。

私はまだまだエイムが下手なので感度を低めにしているのですが、後ろから撃たれたときが辛いです。
弟者式を使ってみるのであれば、いつもより少し感度を上げて挑戦しようと思います。

でも、私は感度が高い状態で狙える自信がありません・・・w

弟者式を使ってみよう!

今回は2BRO.の弟者さんがFPSで使う戦闘方法「弟者式」について書きました。

ここ最近のCoDは2段ジャンプなどがあり動きが激しかったので弟者式は使いづらかったかもしれません。

でも、2017年のCoDはWW2ということですので地に足がついたCoDです。弟者式戦闘方法が大活躍する気がしますね。

弟者さんのファンの人は是非、弟者式を活用してみてください。

【弟者関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。