【COD:AW】ブーストスラムのやり方

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520

COD:AWではブーストジャンプができますよね。通常よりも高くジャンプすることができます。このブーストジャンプを使って敵に攻撃を仕掛けるブーストスラムがあります。

要はジャンプして急降下して敵にキックする、衝撃でダメージを与えることです。

意外とやり方が分からないという人がいたので(私ですw)今回はCOD:AWのブーストスラムのやり方を解説していこうと思います。

スポンサーリンク

ブーストスラムのやり方

まずはブーストを使って2段ジャンプします。そこからPS4なら○ボタン(タクティカルなら右スティック押しこみ)を押せば急降下できます。これがブーストスラムです。

敵に直撃すればダメージを与えられます。頭に上手くぶつかれば倒せるのかな?頭に当たればヘッドショットの音が鳴リます。

パークでオーバーチャージを付ければ衝撃が大きくなる

ちなみにパーク設定でオーバーチャージを装備しておけば、ブーストスラムで与えられるダメージが増えるようですね。直撃しなくても、敵の周辺に着地すれば衝撃でダメージが与えられるようです。

着地した瞬間の音もノーマルと違います。

ブーストスラムは2段ジャンプをしなくても高いところから飛び降りれば使える

何もないところでブーストスラムを使うなら、2段ジャンプを使う必要がありますが、高い場所から飛び降りればジャンプをしなくても急降下してブーストスラムが使えます。自分の下に敵がいたら撃っても良いですが、そのまま飛び降りてブーストスラムでダメージを与えるのもアリだと思います。

ただ、オーバーチャージを付けてない状態ではダメージが少ないので難しい感じがします。

接近戦で意外と使えるブーストスラム

接近戦で咄嗟にジャンプで逃げる事があるかもしれませんが、真下にいる敵って銃では倒しにくいですよね。かと言って少し離れて攻撃しようとすると敵も狙いやすくなるので、倒されてしまう可能性がグンと高くなります。

それよりは真上に飛んだらブーストスラムで敵を倒したほうが良いと思います。せっかくのブーストですから、移動だけでなく攻撃にも使ってみると面白いかもしれませんね。

操作方法をタクティカルにしてるとナイフを使うのが遅れますが、ブーストスラムが使いやすいので多用していくと良い気がします。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。