弟者式はCOD:AWでも使えるのか試してみた!

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
CODなどのFPSは腰だめで撃つよりも、サイトを覗いて撃ったほうが弾がまっすぐ飛びますよね。近距離でもないかぎりはサイトを覗いて撃つ事がほとんどだと思います。

そのサイトを構えた状態で動いて戦う戦い方があります。私がよく動画を見ている弟者さんの「弟者式」というFPS戦闘方法です。

弟者が使う「弟者式」とは?【FPS戦闘方法】

弟者さんがBO2などでよく使用されていた戦い方です。

スポンサーリンク

弟者式なら速く敵に初弾を撃ちこむ事ができる

サイトを覗いた状態で動くので当然、敵に遭遇してからサイトを覗きこむまでの時間がありません。撃ち合いで勝ちやすいと思います。

でも、COD:AWはブーストなどがあり全体的にスピーディなのでサイトを覗きこんだまま戦うのは難しいようです。

COD:AWでは弟者式は使いにくい?

弟者さんもAWでは使いづらいと言われていましたね。でも、試してみたくなったのでCOD:AWで弟者式戦闘方法を試してみました。

屋外で戦っているときにサイトを覗きこんだ状態で戦うと、やはりブーストの動きについていけず負けてしまう事が多いです。

室内とヘビーウエポン使用時は強い

ただ、室内で戦う場合は使える気がしました。バッタリ遭遇した時でも速く初弾を撃ちこむことができます。

屋外で使うとしたら火力のあるヘビーウエポンくらいでしょうか?威力でゴリ押しできそうな武器であれば、COD:AWでもサイトを覗きこんだまま戦えそうな気がします。

場所と武器を選んで弟者式を使っていこう

COD:AWはブーストジャンプ、ブーストダッシュなどが加わり、全体的にスピーディになっています。

常に弟者式で戦うのは難しいかもしれませんが、室内やヘビーウエポンを使用する際は利用していこうと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。