【COD:AW】有利に戦おう!オススメのパーク構成

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517
CODには着けれるパークがありますよね。ライトウェイトやガンホー、ハードラインなどなど。皆さんはどんなパーク構成にしていますか?

以前までは武器に着けるアタッチメントばかり悩んでいたのですが、最近はパークも重要だと思い、色々なパークを試しています。

今回は私なりに考えたCOD:AWのパーク構成についてお話しします。

スポンサーリンク

私の考えるオススメのパーク構成

パーク1はライトウェイトで決まり!余裕があればLofiも

パーク1はライトウェイトでしょうか。やはり移動速度は速いに越したことはありませんからね。

次にワイルドカードを使って2つ目のパークも装備しましょう。LoFiがオススメだと思います。

これを着けておけばUAVに探知されないと思いますので、有利に戦えるはずです。自分の場所が敵から分かったら不利なのは間違いないですからね。

パーク2はブラインドアイがオススメ!

パーク2はブラインドアイが良いと思います。これを着けておけばパラディンなどのスコアストリークに自分の場所が赤く表示されないので狙われにくくなります。後はたしか、セントリーガンにもバレないのかな?

人間じゃなくて、スコアストリークに倒されてしまうのは残念ですからね。どうせなら撃ちあって負けたほうが良いでしょう。

また、ワイルドカードに余裕があるのであれば、コールドブラッドも有効的だと思います。名前が表示されないだけで、一瞬敵の反応が遅くなると思います。

【COD:AW】デス数を減らしたいならコールドブラッドが効果的?

ワイルドカードに余裕が無ければ無しでも良いでしょうが。

パーク3のタフネスはスナイパー以外は必須

パーク3はまずはタフネスでしょう。タフネスがある場合とない場合では撃ち合いになった時に勝てる確率が違うと思います。やはり怯まないのは強いです。着けてないと照準がメチャメチャになります。

スナイパーなど近距離で撃ち合う事が少ないのであれば無しでも良いでしょうが。スナイパーは1発で決めないと死が確定しますよね。(私にはまだまだスナイパーは使いこなせそうにありません。)

ブーストを多用するならブラストサプレッサーがあったほうが良い

さらにワイルドカードに余裕があれば、ブラストサプレッサーも良いですね。これが無いとブーストを使ったときにマップに表示されてしまいます。(無くても表示されないようにしてほしい・・・)

敵を見つけてブーストを使って追いかけたら追いかけてる事がバレる事もあるでしょうからね。思い切ってブーストを使っていきたい人には必須でしょう。

パーク構成を工夫すると初心者でも有利に戦える気がする

正直、Lofiなどを着けたりしないと上級者がレーダーを出したら初心者は終わりだと思います。

私はここにいますよ!と言ってるようなものですから。上手くなれば返り討ちにもできるのでしょうが。私はまだ下手なのでLofiはできる限り着けるようにしています。

どうすれば有利に戦えるか考えてパーク構成を決めてみましょう。たまにLofiとか着けると嫌われるという方もいますが、別にチートでも何でもない公式のパークですから気にする必要無いと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。