【COD:AW】EXOシールドを使うタイミング

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141216045719
COD:AWのEXOアビリティには色々な種類がありますが「シールド」の使い方が難しいです。

どのタイミングで使えばいいか分からないという人もいると思います。

そこで今回はEXOシールドの使い方を考えてみました。

スポンサーリンク

物陰から飛び出す時にEXOシールドを使う

先の見えない物陰から出るときはサイトを覗きこみながら出たほうがいいでしょうが、敵が目の前で待ち伏せしていたら勝てないことが多いですよね。敵がサイトを覗いて待っていたら、トリガーを引くだけで倒されてしまいますので。

FPSは物陰から出る時に一度サイトを覗きこむだけでもデス数を減らせる気がする件

もちろんサイトを覗かずに飛び出すよりはサイトを覗いたほうがデスする可能性が低くなるでしょうが、自分は物陰から出て敵を見つけて照準を合わせてトリガーを引く必要があります。どんなに頑張っても相手の方が有利です。

こんな時にサイトを覗きながら出るのではなく、EXOシールドを使うといいのではないでしょうか。

サイトを覗くよりシールドを使ったほうが安全

しゃがんだ状態で使えば足までカバーされますので、物陰から出た瞬間に撃たれて倒される危険は減ると思います。シールドを使っていれば退いて体勢を立て直すこともできますよね。逆に待ち伏せることもできます。

敵を倒した直後にEXOシールドを使う

敵を倒した後って残弾数が少ない場合がありますよね。そこに敵がもう1人やってきて倒されることがあります。

また、倒した敵が近くにリスポンしてリベンジされることもあります。これもEXOシールドを使えば防げる気がします。敵を倒して残弾数が少なければシールドを開いて、安全なところに避難してからリロードするなど戦闘と戦闘の間に使うといいのではないでしょうか。

残弾数が少ない時はシールドを使って逃げよう

敵を倒して弾が無い状態の時に敵がやってきてもシールドを使えば一方的に撃たれることが少ない気がします。シールドを使って耐えていれば味方が来て倒してくれるかもしれませんし。

【FPS】チームデスマッチの味方との距離感について

EXOシールドを戦闘中に使うのは難しい

今回はCOD:AWのEXOシールドの使い方について書きました。

戦闘中に使っても良いのでしょうが、数発当たればキルされてしまいますし、ブーストなどがあり、後ろや横からも撃たれますので戦闘中よりも戦闘後、戦闘の間に使うのがベストだと思います。

AK12-R.I.P.など弾が少ない武器を使ってる人はEXOシールドを活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。