【COD:AW】ヘビーシールドを持ってる敵の倒し方

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
以前、COD:AWでヘビーシールドを持って突っ込んでくる敵の対処法として、逃げる、グレネードを使うという方法を話しましたが、そんな事をする必要が無い事が今日分かりました(笑)

今回はあらためて、ヘビーシールドを構えて突っ込んでくる敵の対処法を書いておこうと思います。

スポンサーリンク

ヘビーシールドを持っていても足は出てる

シールドを持っているので体の全てが隠れてると思っていたのですが、よく見たら足が出てました(笑)

普通に考えれば分かるはずですが、足まで完全に隠そうとしたらシールドを地面にこすりながら走る必要がありますから、足は出ていて当たり前ですよね(笑)

落ち着いて足に当てれば倒せる

まぁ、盾を持って突っ込んでくるような敵はBOTくらいしかいないのですが、突っ込まれた時も少し下がって足を狙って撃てば倒せます。

なんでこんなことに今まで気づかなかったのか不思議です。というか恥ずかしい(笑)

守りを固めても何にもならない

足を撃てば倒せるということに気付くまではシールド最強じゃない?とか思っていたのですが、そんなことありませんね(笑)

オンラインのマルチで使ったら、すぐに足を撃たれて倒されますし、ブーストで後ろや横に回り込まれて倒されてしまいます。

どうしても守りを固めたくなりますが、倒されても良いから積極的に動いて撃っていかないとダメだという事が分かりました。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。