角待ちSGが嫌われる理由を考えてみた!

角待ちショットガン

FPSで角待ちSG(ショットガン)って嫌われますよね。芋砂と同じレベルで嫌われると思います。

でも、なぜ角待ちSGは嫌われるのでしょうか。別にルール違反をしてるわけではありません。グリッチを使ってるわけでも、オートエイムなどのチート行為を働いてるわけでもありません。

なぜ、角待ちSGは嫌われるのでしょうか。

スポンサーリンク

自分たちとは全く違う戦い方をしてる人にキルされるとイライラするから

まず、角待ちSGにイライラしてしまう人たちってどんな人たちなのでしょうか。まぁ、私自身が角待ちショットガンにはイライラしてしまうので私のような人のことです(笑)

私が角待ちショットガンにイライラしてしまう原因って自分と全く違う戦い方をしてる人にキルされてしまうから、です。

もうちょっと分かりやすくいうなら私としてはARやSMGを使って撃ち合いを楽しみたいわけなんです。でも、角待ちSGが相手だと部屋に入った瞬間などに撃ち合いをする前に一方的にキルされてしまいますよね。

角待ちSGが嫌われる理由は価値観の違い?

背中は壁という圧倒的に有利なポジションで、近距離での戦闘になる室内で、近距離ならほぼ1発でキルできるSGを持って敵が入ってくるのを待ってるこの戦い方というのがどうも納得いかないんです。なんだよ!歩き回って戦えよ!と言いたくなります。価値観の違いってやつですかね。

でも、これって私の考えを押し付けてるだけですよね。私のFPSの楽しみ方はARやSMGを使って動き回って撃ち合いを楽しむという方法です。

角待ちSGの人はそうではなくて、曲がり角や部屋の隅で敵が入ってくるのを待ってキルするというのが楽しいと感じているんです。

私は角待ちが好きなんだ!撃ち合い?そんなことはしなくていい、一方的に倒したいんだ、と思ってるかもしれませんね。別にルール違反をしてるわけじゃないしいいだろう。と思うことでしょう。

私自身、角待ちSGは大嫌いなのですが、それが楽しいと言われてしまえばどうしようもないのかもしれません。

角待ちSGだと絶対に上手くならないから無視しよう

角待ちSGはイライラするからどうにかしてやりたいと思うってる人も多いかもしれませんが、相手の方が圧倒的に有利な戦い方をしてるので基本的には無視した方がいいです。無理に倒してやろうとか考えるのはヤメましょう。

それより無視して他の敵と戦った方がいいです。それに角待ちSGをずっと続けていても上手くは慣れないと思います。エイムだってお粗末でしょうし、チーム戦ならまだしもCoDのFFAのような個人戦だと角待ちSGは絶対に一位は取れません。

角待ちSGや芋砂にイライラするのは時間とエネルギーの無駄

角待ちSGは残念な人たちなんだなと思ってみてはいかがでしょう。自分たちと価値観の違う敵にイライラしてしまってはエネルギーの無駄使いです。

あまり考えすぎずに自分たちと考えが合う人たちと戦うようにしてみるとFPSを楽しく遊べるかもしれませんよ。

角待ちSG、芋砂はイライラせずに無視。これが一番です。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。