CoD全般

CoDでリスポンしたばかりの敵にキルされてしまうのを防ぐ方法

2017年5月19日 ゲームイズベスト

CoDのFFAをやっているとリスポンしたての敵に倒されてしまうことがよくありますよね。あれ?そんなところに敵なんていたっけ?という感じで。

キルカメを見てみると自分が通り過ぎた後にリスポンしていたりします。CoDはリスポンが酷いことに定評がありますし仕方ないかなと諦めているところもあるのですが、少しくらいはリスポンしたての敵に倒されるのを防ぎたいですよね。

一体どうすればリスポンしたばかりの敵に倒されてしまうのを防げるのでしょうか。

キルログを見ることで敵がリスポンするタイミングが分かる...はず

敵がリスポンするということは敵が誰かに倒されたということです。そのため、画面左下のキルログを見ることで敵がリスポンするタイミングが分かるはずです。

キルログに誰かが倒されたことが載れば次の瞬間にはリスポン地点を確認したほうがいいです。さっきまでは敵がいなかった場所にも敵がリスポンしますので。

とは言っても、そんな頻繁にキルログなんて見れないし、キルログに載ってもすぐ敵がリスポンするから間に合うわけないよと言われてしまうかもしれませんね。確かに一瞬なので不可能に近い気がします(笑) ですので私が実践してる方法はリスポン地点を覚えることです。

リスポン地点を覚えることが大事

リスポン地点を覚えれば少しはリスポンしたばかりの敵に後ろからキルされてしまうことを減らせると思います。リスポン地点の近くを通るときはリスポン地点を警戒するようにして通ればいいので。

キャンパーや、リスキルと呼ばれるのであまり良い戦い方ではないかもしれませんが、リスポン地点のあたりをウロウロしてるだけでもキルが稼げたりします。リスポン地点を覚えないとどこから敵が湧いてくるのか分からないので不利ですよね。ゲーム実況動画とかを見ているとFFAはリスポンを覚えることが大事と、どの実況者も言われていますし。

FFAをやるならまずはマップとリスポンを覚えることから始めると良い気がします。マップ内のどの場所もしっかりクリアリングして警戒しないといけないのですが、リスポン地点は特に気をつけるよう心がけるだけで随分違うと思いますよ。リスポン地点もアップデートで増えたりするので、こんな場所あったっけ?と思うこともたまにありますが(笑)

【CoD 関連記事】

-CoD全般