CoDはキルレを確認できないようにした方が楽しめる人が多くなると思う。

キルレ

最近のCoDって自分の成績、キルレを確認できるようになっていますよね。

IWも最初は見れないのかと思っていたのですが、分かりづらいだけでしっかりキルレを確認できます(笑)

でもこのキルレって分からないようにした方が、絶対にCoDを楽しめるようになる人が増えると思うんですよね。CoD以外の他のFPSも同じくです。

今回はその理由をお話しします。

スポンサーリンク

キルレが確認できるとキルレが気になって楽しめなくなる人が多いのでは?

成績が確認できるとついついキルレ(数字)ばかり気にしてしまいませんか?

個人的にはキルレは気にする必要はないと思ってる(思うようにしてる)のですが、キルレを確認できるとついつい見てしまいますよね(笑)

私と同じ人って結構、多いと思います。中には数字が気になって純粋にCoDが楽しめなくなってる人もいるのではないでしょうか。CoDを始めたばかりの頃はちょっと敵を倒せただけで楽しかったのに段々と数字、キルレが気になって楽しめなくなってきたという人って多いと思います。

数字のためにCoDをやってるわけではないのでしょうが、上手くなりたいので上手くなる=キルレが上がることだと思って、数字にこだわってしまいませんか?キルレは自分の今の実力を知るための指標だと思っておけばいいのですが、やっぱり気になるものです。

思い切ってキルレを見れなくした方がCoDを純粋に楽しめるのでは?

昔のCoDはキルレがマッチ後の結果でしか見れなかったと聞きました。同じように新作のCoDも総合の成績が見れないようにした方がいいような気がします。

これまでの成績が分からなくなることで数字にこだわらずに楽しめるようになるのではないでしょうか。CoDを始めたばかりの頃の純粋な気持ちに戻れると思います。

せっかく2017年のCoD:WWIIは原点回帰ということで地上戦に戻ってきたわけですので、これを機に成績も見れなくなるといいのですが…。

え?お前が見なければいい話ですって?成績が見れた方が目標も立てやすいからいいんだ!ですって?

確かに。何も反論できません(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。