CODのDLCを買うたびに後悔してる件

cod_dlc

コールオブテューティ(以下、COD)は発売されてから数ヶ月に1本、ダウンロードコンテンツ(以下、DLC)が配信されます。

このDLCは無料ではなく、有料です。そのためDLCが配信されても買わないという人も多いと思います。私も有料というところがちょっと気になるのですが、気付いたら買ってしまっています(笑)

でもDLCを買うたびに後悔しています。そして後悔しているのにまた次のDLCも買ってしまいます。

photo credit: Black Ops III via photopin (license)

スポンサーリンク

CODのマップは最初からあるマップが面白い

DLCでは新マップが遊べるようになるのですが、COD:BO3もCOD:GもCOD:AWも最初からあるマップの方が楽しかったです。DLCの新マップは飽きてしまってすぐ嫌になるんですよね、なぜか。

BO3のガントレットとか大嫌いです。次のマップがガントレットになった瞬間に部屋を抜けています(笑)DLCを買う前は面白そうと思っていたのですが実際に遊んでみると嫌いになってしまいました。

やっぱりDLCのマップは面白くないな。次は買うのをやめよう。と思います。

でも、気付いたら次のDLCも買ってしまいます。次のマップは面白いのでは?と期待してしまうんですよね。

次のCODはグッと我慢してDLCを買わないでおこうかな

AWもBO3もDLCが出たらすぐ買っていますので、次のCODこそは我慢しようかと思っています。

それに2016年のCODはIW以外にもCOD4のリマスターも出るのでそっちを遊べばいいのでDLCはそこまで必要だと感じないかもしれません。

COD4:MWリマスターを上手に活用してCODのDLCを買わない努力?をしたいと思います。

【COD関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。