CoDの頭出しで撃てるシステムはそろそろ変えるべきだと思う。

頭出し

CoDって自分の視点だと頭の先しか出てない敵でも、敵の視点から見るとこちら側を銃で狙えますよね。頭出しってやつですね。

頭しか見えてない敵に銃で撃たれるとガッカリしますよね。本当なら銃の部分、手元は遮蔽物に隠れてるはずなのに狙えるというアレです。

CoDでは恒例のことなのかもしれませんが、個人的にはそろそろ頭出しポイント、頭出しで撃てるシステムは無くした方がいいと思います。

スポンサーリンク

頭出しポイントで頭出してる敵はヘッドショットで倒せばいい?

頭だけ出てるならしっかり頭を狙ってヘッドショットすればいいのさ!なんて言う人もいるかもしれませんが、さすがに難しいですよね。

頭出しはヘッドショット狙いをすればいいと自信を持って言う人の何割くらいが本当にできるのでしょうか。そう言ってる人でも頭出ししてる敵に怒ってる人も多そうですが。

私は残念ながら頭を狙える自信は無いです。適当に狙ってたまたまヘッドショットになればいいくらいの感覚です…。

頭出しで撃てるシステムを変えるとシリーズのファンからクレーム来るのかな?

せっかくグラフィックなどリアルになってきてるわけですので、頭だけ出てる状態で銃を使えるというシステムもそろそろやめた方がいいのではないかと思います。恒例だから変えるとクレームが来るのかもしれませんが…。

私だけかなと思っていたのですが、2BRO.の兄者さんも動画内で、CoDは頭の先っちょしか出てないのに撃てるシステムを変えた方がいいと言われていました。

長くCoDをプレイしてる兄者さんも言われてるくらいですので、同じく頭出しでは撃てないようにした方がいいと思ってる人は多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。